大久保佳代子、受験勉強中に“恋した人物”を明かす 「合格した暁には名古屋に…」

受験勉強中、大久保さんは“ある人物”のラジオを毎日聴いているうちに、いつしか恋していたそう。

大久保佳代子

6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが出演。

大学受験の当時、ある人物に恋をしてしまった過去を語りました。


■受験当時聴いていた“ラジオ”

受験を勝ち抜いた有名人がスタジオに大集合した同日の放送。そのうちの1人として登場した大久保さんは、「勉強しすぎておかしくなりかけたこと」というテーマでトークを展開することに。

千葉大学の文学部出身の大久保さんは「受験勉強って孤独なんですよね、結局は。自分1人で部屋で6時間とかやってるんで」と切り出すと、「そうすると毎回聴くラジオがあって…」と打ち明けます。

そんな大久保さんは受験当時、フリーアナウンサーの小堀勝啓さんがパーソナリティを務めるラジオ『小堀勝啓のわ!Wideとにかく今夜がパラダイス』を聴いていたことを告白。


関連記事:大久保佳代子、モデルからの衝撃発言に絶句 「今日、寝れない」

■だんだん好きになり…

ラジオでは小堀さんが毎日「頑張ってる受験生のみんな」と言ってくれることが嬉しくて、大久保さんはそれを励みに勉強をしていたとのこと。

すると、この生活を続けるうちに大久保さんは小堀さんにだんだん恋をしてしまい、「小堀さんのために私頑張ろう」と思うようになったそう。

その当時、本当は東京の大学に行くつもりだったものの、小堀さんは名古屋のアナウンサーだったため「名古屋の大学でもいいや」と思い、名古屋の大学を受験したという大久保さん。


関連記事:大久保佳代子の”キュンとするイジり”になにわ男子も困惑 「言えない…」

■CBCで対面!しかし…

「合格した暁には名古屋に在住して、小堀さんをバックアップしてあげよう」と思うほど好きになっていたそうですが、残念ながら名古屋の大学には落ちてしまいます。

しかし、5年前にCBCで小堀さんと会った際、大久保さんは「ラジオ聴いてたんです」と直接伝えることができたそう。しかし大久保さんはその直後に、「でもすごいおじいさんでした」と小堀さんの印象をぶっちゃけ。

これにMCの明石家さんまさんが「そのときは若かったんや!」とツッコむと、大久保さんは「たしかに35年前ぐらいの話してたんで…」と笑いました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで2月13日まで視聴可能

・合わせて読みたい→大久保佳代子の”キュンとするイジり”になにわ男子も困惑 「言えない…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】