ニューヨーク屋敷、一気読みして凄さがわかった漫画 「半端ないって!」

30巻読んで「正直あんま理解できてないままだった」という漫画を一気読みした結果…。


ニューヨーク・屋敷裕政

4日、お笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政さん・嶋佐和也さん)が、自身のYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel 」(登録者数30.9万人)で生配信を実施。

一気読みして、面白さがわかった漫画について語りました。

【動画】ニューヨーク屋敷、一気読みして凄さがわかった漫画 「半端ないって!」


■途中で読むのを止めていた屋敷さん

2009年から2021年にかけて連載された、言わずとしれた超人気漫画の『進撃の巨人』。

屋敷さんももともとリアルタイムで読んでいたものの、「30巻前後まで読んでて、残り4巻か5巻読んでなかった」「ああいうすごく難しい漫画って正直、ようわからへんようなるねん。もう一回ちゃんと読み直さないと」と、重厚な作品ゆえに途中からわからなくなっていたところがあったと言います。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、なぜ人気があるのかわからない後輩芸人 「本当に意味わかんない」

■一気読みしたところ…「おもろすぎ!」

その結果、「30巻ぐらいまで頑張って読んでたんやけど、正直あんま理解できてないまま」だった屋敷さんでしたが、今回頭から一気読みしてみると、「おもろすぎ! 半端ないって、あの漫画」「あれヤバいわ! あっぱれ!」と、そのスゴさがわかったのだとか。

「ド天才やぞ、あの人」と称賛したうえで、「お前と同い年やからね、86年(生まれ)」と言うと、同級生だと知った相方・嶋佐和也さんも「ええっ!?」「読もっかな…」と驚き。

そして、嶋佐さんが「どうやってそんなことができるんだろうな。全部決めてるのスゴいな」「中学生ぐらいから構想あったんかな」と漏らすと、屋敷さんも「ほんまやで。どうやってあんなことができるの、俺らがNSC入った頃に。2009年に」と、自身らのNSC入学の時期と重ねながらコメントしました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、彼女に3回浮気され… 「思わず取った行動」に騒然

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「進撃の巨人は最後まで完璧だった。アニメも最高。実写映画は笑った」「進撃の巨人はほんまにいい」「進撃は本当にアッパレの一言に尽きる。アニメも最高だから見てほしい!」「進撃もゴールデンカムイも終盤だけ読んでない…読もうかな」などの声が確認できます。

続きを読む ■進撃トークを繰り広げるふたり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)