東野幸治、“令和のキモキャラ芸人”の被害妄想っぷりに呆れ 「ディレクターが正しい」

東野幸治さんが、“令和のキモキャラ”としてプチブレイク中の芸人の暴走ぶりに大ウケ。

東野幸治

4日放送の『マルコポロリ!』(カンテレ)のゲストに、お笑いコンビ・カカロニ(栗谷さん、すがやさん)が出演。

栗谷さんが見せる“令和のキモキャラ”ぶりに、MCの東野幸治さんが大ハマリする場面がありました。


■サンドに続け!次世代スター芸人登場

今週は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの所属事務所「グレープカンパニー」の次世代スター芸人4組が登場。

“令和のキモキャラ”でプチブレイク中のカカロニ・栗谷さんは、34歳にして未だ女性との交際経験ゼロ。すっかり恋愛についてこじらせており、仕事にもたびたび悪影響をもたらしているといいます。


関連記事:東野幸治の独特すぎるご祝儀の渡しかたに驚き 「台本をビリビリにやぶいて…」

■女性アナウンサーを出待ちし…

たとえば、ある番組で女性アナウンサーと共演した時のこと。アナウンサーが栗谷さんの特徴的な髪型に興味を持ち、「触ってもいいですか?」と聞かれたので触らせてあげたそう。

栗谷さんはこの何気ないやり取りだけで「さっきのアナウンサーの人、髪を触るなんて俺のこと絶対好きだよね!」と勘違いをしてしまったようで…。

感情を抑えきれなくなった栗谷さんは、収録当日にバラの花を3輪持って女性アナウンサーを出待ちし、無言で渡すという勘違い行動をしてしまったそう。

そのせいか、カカロニはそれから約3カ月間、番組を出禁状態にされたと明かしました。


関連記事:東野幸治、山里亮太の新番組MC就任にクリスマスを回顧 「だからあの時…」

■「大して活躍してないくせに」

出禁にされてしまった栗谷さんは、番組ディレクターから「お前何してんだよ。大して活躍もしてないのに」と言われてしまったのだとか。これには東野さんも「ちょっと待って。めちゃくちゃオモロイねんけど」とツボに入ったよう。

カカロニが出禁になってから3カ月後、やっと再度番組に呼んでもらえたそうですが、栗谷さんは引き離そうとしたディレクターが許せなかった上に、「多分この人は、アナウンサーのこと好きで、俺とアナウンサーを引き離そうって思ったんだと」と、とんでもない被害妄想を爆発させます。

そして、「ムカついちゃって、それを舞台で言ったんですよ」と言い、舞台本番で「袖にいるディレクターが多分アナウンサーのこと好きなんで、俺のこと邪魔してる」などと妄想をぶちまけたところ、またディレクターから「大して活躍してないくせに」と言われてしまったそう。


関連記事:山里亮太、「ヤバい」と言われた私服を妻・蒼井優に相談 秀逸な返答に「素敵」

■「カカロニさん好きだからもっと取り上げて」

これを聞いた東野さんは、栗谷さんに対し、「活躍せなあかんやん!」とツッコみますが、「(活躍)したんです」と反論する栗谷さん。

ディレクターに対し「俺は(女性アナウンサーのことが)本当に好きなんです。あなたも好きなんでしょ? じゃあ対決しましょう」と対決を申し込んだのたとか。

ところが「何言ってんだお前」と一蹴され、さらね出禁をくらう羽目に。栗谷さんの妄想ぶりに、東野さんは「ディレクターが正しいわな」と笑いながらも呆れた表情を見せました。

放送終了後、ネット上では「面白かった!カカロニさん好きだからもっと取り上げてください」「カカロニ面白いww」「グレープカンパニーの若手4組のことあんまり知らなかったので良い回でした!」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→東野幸治、山里亮太の新番組MC就任にクリスマスを回顧 「だからあの時…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!