東野幸治、山里亮太の新番組MC就任にクリスマスを回顧 「だからあの時…」

クリスマスに山里さんと一緒にいた東野さんは「あの時、絶対分かってるはず」と恨み節。

東野幸治

14日放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、お笑いタレントの東野幸治さんが、『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組のMCが、お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山里亮太さんであることに言及。

「もうひとりのMC」を聞き出すため、突撃することを宣言しました。


■東野「あの時、絶対分かってるはず」

13日、3月で終了する情報番組『スッキリ』の後番組は、山里さんと同局の黒田みゆアナウンサーがMCを務める『DayDay.』であることが発表されました。

東野さんは先月12月25日のクリスマスに行った、山里さんとのトークライブ『東野vs山里』の打ち上げを回顧。「あの時、絶対分かってるはずなんですよ、12月のクリスマスですから」「日本テレビサンタがアイツに渡したプレゼント、絶対アイツ受け取ってるはずなんですけど、一切言わなかったんですよ」と、MCに就任する報告はまったく受けていなかったことを明かしました。


関連記事:山里亮太、東野幸治からの“出産祝い”は子供の名前 ガチ名付けに「いい名前!」

■「MCは山里」予想の記事を引用するも…

『スッキリ』終了後、新番組のMCは誰なのか? とネット上で予想が飛び交うなか、山里さんだと予想する記事も配信されました。

東野さんは「やまちゃんのリアクションで、お互いのフォロワーにプッと笑ってもらうように」と、記事を引用してツイート。「バレーで言うたらね、スパイク打ちやすいように、トスをちょんって上げたんですよ」という東野さんですが、「ボールだけがトーントントントン、ピピーってなって、向こうに一点やられた感じで」と、山里さんからのリアクションはなかったようです。


関連記事:東野幸治、山里亮太に伝えた「生放送は時給の高いバイト」発言の真相に反響

■もうひとりのMC「太田さんにやって欲しい」

いつもは、なにかしらのリアクションが返ってくるだけに「あれ? おかしいな」と思いながらも、気にせず過ごしているなか…「ほんで、今日の昼、夕方ぐらい。ネットニュースたまたま見たら、南海の山ちゃんが『DayDay.』」と、報道で知ったことを説明。「あぁ、そうか。だからあの時スルーしたんや」と、ツイッターでのリアクションがないことに納得した様子。

また日本テレビは、山里さんとコンビを組む「もうひとりの番組MC」について、後日発表としていますが、東野さんは「俺はもう爆笑の太田さんにやってほしいですね。山ちゃんを困らせて欲しい。生放送で走り回って」と笑いながら願望を口にしました。


関連記事:山里亮太、東野幸治からあらぬ疑いをかけられ恐怖 「あの人どうかしてる」

■YouTube『東野vs』で突撃予定

これまで、東野さんのYouTubeチャンネル『東野vs』で何度か突撃されている山里さん。

『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の最終回の収録終わりにも突撃しているため、今回も「『DayDay.』のいつ知ったのか、色々ね、根掘り葉掘り」「まだ発表してないもうひとりのMCが誰なのか、色々聞きたいと思いますけど」と突撃すると宣言しました。

・合わせて読みたい→東野幸治、山里亮太に伝えた「生放送は時給の高いバイト」発言の真相に反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】