梅沢富美男、長年の”盛りすぎ”を反省 黒柳徹子から受けた指摘も告白

ローソンのイベントに登場した梅沢富美男さん。黒柳徹子さんからまさかの注意を受け…。

集合写真

5日、都内で開かれたローソン「今年はヤバすぎ! 盛りすぎチャレンジ」開催記念イベントに、俳優の梅沢富美男さんが登場。

CMで共演している松山ケンイチさん、川栄李奈さん、王林さんとともに撮影を振り返るとともに、”盛りすぎ”ていたことを反省しました。


画像をもっと見る

■いつも被り物を…

4人は新CMで着用している衣装で登壇。

梅沢富美男

梅沢さんは「(イベントで)4人全員が集まるのは初めてなんです。みんな売れっ子たち、私も売れてるから(笑)、なかなか集まる機会が少なかったんです」と笑わせつつ、「ローソンのCMで被り物をしなくていいのは初めて。いつも、なんか被っているか飛んでいるか…これ貴重ですから!」と訴えます。


関連記事:梅沢富美男、娘の授業参観で“まさかの行動” PTA会長「もう2度と来ないでくれ」

■自力で増量?

イベント中

CM撮影を振り返り「『47%増量』なので、僕なりに演技も47%増量したいな47%増量したいなって思ったんです。今CMを見させてもらったら…梅沢さん目からビーム出てましたよね、それずるくないですか!?」と訴える松山さんに対し、梅沢さんは「私は自分で実施してますから」ときっぱり。

「身体も47%増量しました。パンもおにぎりも、5種類くらい食べてるんですよ! 監督が『動かさないように』『角度が悪い』って。7個くらい食べました。4キロ増量したんですよ」と嘆き、「おいしいけど限界がありますから。73(歳)ですからね? デヴィ夫人なら死んでますよ!?」とぼやき続けてしまいます。


関連記事:梅沢富美男、世の女性に言いたいこと 「どんな顔したって化粧すれば…」

■まさかの”盛り”

『盛りすぎチャレンジ』にちなんで『〇〇すぎ』なことを問われた梅沢さんは、「ずっと『300年に一度の役者』だと言い続けていたんですが、黒柳徹子さんに『気をつけて物を言いなさい』って言われて反省しています」とポツリ。

今は「5年に1人だと思います」と、今までだいぶ”盛りすぎ”ていたことを告白していました。

4人の出演する新CMは、6日より放映開始されます。


関連記事:梅沢富美男、コロナ禍で舞台が中止 愚痴る父を救った次女の「ひと言」に反響

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、世の女性に言いたいこと 「どんな顔したって化粧すれば…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

mina 表紙:川栄李奈【Amazon】

この記事の画像(15枚)