関ジャニ∞が「SUPER EIGHT」に ファンが安堵した「理由」がグッとくる

関ジャニ∞が、「SUPER EIGHT」に改名。 ファンの間では“ある理由”から安堵の声が広がっています。

スマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)

4日、人気グループ・関ジャニ∞が、「SUPER EIGHT」に改名することを発表。

これを受け、ファンの間では安堵の声が広がっています。

【ポスト】改名後の心境を語った大倉忠義


■「SUPER EIGHT」の発案者は横山

このたび、ファンクラブ内の動画コンテンツ『関ジャニ∞TV』で生配信を行ない、ファンに直接改名を報告した関ジャニ∞。

メンバーの横山裕さんは「エイトでいこうとしていたが、エイトだけだと寂しい、物足りないなと思った。僕らのなかでも”関ジャニ”に対する思いが相当強かったし、それに匹敵するものは何か考えてメンバーにプレゼンした。字数や字画も調べて、これがいちばん良かった」と「SUPER EIGHT」へ決定した経緯を説明しました。


関連記事:関ジャニ大倉「ジャニーズとして色々あった」 今年の抱負にファン感動

■「かっこいい」「若干ダサい感じがいい」の声

この発表を受け、Xには「『SUPER』ついたから強く進化した感あってかっこいい」「誰でも思いつきそうで誰にも思いつかない最高のグループ名で震えました」「なんか若干ダサい感じがいいねw」といった新しいグループ名に対する好意的なコメントが多数寄せられました。

また、関ジャニ∞の「エイト」部分が残されたことについて、ファンからは「8人でスタートしてそれをいつまでも大切にしてくれてるのがファンはうれしい」「内くん、亮くん、すばるくんの歴史も、今までのeighterの歴史も、全部引き継いで進化してくれたそんな感じがして。やはりこのグループを推さない訳にはいきません…!」という喜びの声があがっています。


関連記事:関ジャニ・大倉、アイドルの枠を越えた仕事にツッコミ「どういう種類の仕事!?」

■ファンネームは変わらず「eighter(エイター)」

さらに、関ジャニ∞のファンネームは「eighter(エイター)」であることから「eighterはそのまま使えて最高やん」「エイターでい続けられることに感謝」「ファンの名称eighterはそのままだね。ほっとしました」と安堵する投稿も多数発見。

また、関ジャニ∞のコンサートでは、最後に「俺達が、最高で、最強の、関ジャニ」「エイトー!」というファンとメンバーのお決まりの掛け声がありますが、「SUPER EIGHT」は「関ジャニ∞」文字数が近いため、ファンからは「コレならLIVEラストの掛け声もしっくりくる」「ライブのラストで『スーパ〜〜??』『エイトーー!!』をやるのが楽しみ」という歓喜の声があがっています。

改名を不安視する声もありましたが、結果的にメンバーとファンとの絆がさらに強まったようです。

続きを読む ■改名後の心境を語った大倉忠義

KANJANI∞ DOME LIVE 18祭 (通常盤) (DVD)