博多大吉、初対面で元モー娘。センターを信用できる理由は… 「神木隆之介さんに似てる」

博多大吉さんが、元モー娘。メンバーに対し「神木隆之介さんに似てるよね」とコメント。その理由とは。

博多大吉

3日放送の『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレ東京系)のゲストに、元モーニング娘。で女優の鞘師里保さんが出演。

MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんが、鞘師さんを「神木隆之介さんに似てるよね」と評する場面がありました。


■モー娘。卒業後はニューヨークにダンス留学

今回、大吉さん、TOKIOの松岡昌宏さん、鞘師さんが訪れた“二軒目の居酒屋”は、東京・新宿区四谷三丁目の「池真」。カウンターでビールと海鮮、炭火焼の料理をいただきながら鞘師さんの半生に迫ります。

鞘師さんは、2011年・小学6年生でモーニング娘。の9期生としてデビュー。グループではセンターにも選ばれるなど活躍し、2015年にを卒業。その後2年ほどアメリカ・ニューヨークでダンス留学をしたと言います。

単身でニューヨークに渡り、不動産も自分で探して一時はシェアハウスにも住んでいた鞘師さん。その大胆さに、大吉さんも松岡さんも「あんたよく行ったねぇ」「その度胸があるかないかで、人生変わる」と感心しました。


関連記事:中川大志、『らんまん』出演は神木隆之介からのオファーだったと告白 「必死だった…」

■帰国後は地元でドラマ三昧?

帰国後は地元・広島の実家に戻った鞘師さん。留学で培った英語力を活かし、NHKEテレの『NHK高校講座 2022 英語コミュニケーション1』のMCに抜擢されるなど活躍の場を広げています。

松岡さんから「東京見て、ニューヨーク見て、地元に戻った時って、正直どんな感じなの?」と聞かれると「ゆっくりしてるっていうのが幸せすぎて、ずっと夜中夜通しネット配信のドラマ観るとか」と、自分の時間を大切にできているそう。松岡さんが「視聴者の方が当たり前にやってることを、やっとそこで(経験している)」と聞くと「そうですね」とうなずいきました。


関連記事:中川大志、『らんまん』出演は神木隆之介からのオファーだったと告白 「必死だった…」

■「神木隆之介さんに似てるよね」

すると、ここで大吉さんが「初めましてで、なんでこんなに鞘師さんのことを信用できるっていうか、なんだろうと思って」と不思議そうに鞘師さんを見つめます。

そして「ごめんね、芸能人の方に芸能人に似てますねっていうのはちょっと失礼だけど」と前置きしつつ「神木隆之介さんに似てるよね」とズバリ言います。鞘師さんは笑いながら「あ、でも言われたことあります」とのこと。

さらに、大吉さんは「もちろん鞘師さんの魅力もあるけど、神木隆之介の『らんまん』の魅力もいいね」と、NHK連続テレビ小説『らんまん』主演時の神木さんのような雰囲気があると続けます。


関連記事:神木隆之介、270時間練習して“あること”を習得 約半数に経験があるも「マネできない」

■「神木きゅん似は最上級の褒めコトバよん」

大吉さん自身もNHKの朝の生活情報番組『あさイチ』のキャスターをしていることから、松岡さんに「NHKに染まってるね。ホントにもう二言目にはNHKだね」とツッコまれる展開となりました。

放送終了後、ネット上では「あー、ちょっと角度変えたら神木隆之介くん似てる鞘師さん」「神木くん似なんとなくわかるかも笑」「神木きゅん似は最上級の褒めコトバよん」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→中川大志、『らんまん』出演は神木隆之介からのオファーだったと告白 「必死だった…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!