あのちゃん、飲みに行きたい芸能人を告白 「“お母さん”見てるようで…」

“ある人物”と一緒に食事へ行きたいことを明かしたあのちゃん。その人はまるで“お母さん“のようで…。

あの

1月31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、アーティストのあのちゃんが出演。

一緒に食事に行きたい女性芸能人をぶっちゃけ告白しました。


■気を遣いすぎて食事に誘えない…

きっぱり断れる派と断れない派の女性有名人が大集合した同日の放送。そのなかで、女優の高畑淳子さんとお笑いタレント・いとうあさこさんが、気を遣いすぎてしまい後輩を食事に誘えないと打ち明けます。

なお、そんないとうさんはオアシズ・大久保佳代子さんを誘う際、用事の有無関係なしに嫌なときは断ってくれるため、大久保さんだけは気兼ねなく誘えるとのこと。

一方でMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「そういう意味で言うとあのちゃんとか誘いやすいかもしれないわ」と話し、断れる派として登場したあのちゃんの名前を挙げます。


関連記事:いとうあさこ、クイズ番組で高学歴扱いされた結果… 「地獄」を味わう

■出演者の中から“行きたい人”を発表

続けて「逆に(食事に)行くっていうときあるの?」と上田さんが尋ねると、あのちゃんは「『全部が嫌だ』じゃなくて『この人とはしゃべりたいな』とかあったら行きます」と返答。

すると、上田さんは出演者を指しつつ「この中で『今日この人に誘われたら行くかも』って人いる?」と質問。これにあのちゃんは「でもなんか、いとうあさこさんとかは“お母さん”見てるようで…」とぶっちゃけ、いとうさんを「いいよ。いや、そうだよね」と笑わせました。


関連記事:いとうあさこの“気づかい”を女芸人が指摘 「うるさい!」「ババアがババアに…」

■「怖い怖い!」と恐怖する人物も…

上田さんから「いとうに誘われたら『行きます』って言うかも?」と尋ねられ、「行きたいです」と返したあのちゃん。

しかし「高畑さんに誘われたら?」と聞かれると、あのちゃんは「怖い怖い!」と恐怖しました。あのちゃんのリアクションに「なんで怖いんだよ! 高畑さん優しいじゃん!」と上田さんがツッコむと、あのちゃんは「僕のこと嫌いそうっていうか…」と話します。

一方で高畑さんは「嫌いじゃない、慣れてないだけ」と本音を口にし、そんな2人に上田さんは「お互い様か!」とその場の笑いを誘いました。

『上田と女が吠える夜』はTverで2月7日まで視聴可能

・合わせて読みたい→いとうあさこの“気づかい”を女芸人が指摘 「うるさい!」「ババアがババアに…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アタックZERO パーフェクトスティック 洗濯洗剤【Amazonでチェック】