誕生日当日に寝込んでた星野源 妻・新垣結衣の“対応”に「尊すぎる」「素敵」

誕生日当日、体調不良だった星野さんですが…。リスナーからは「尊すぎる」「素敵なエピソード」と反響。

星野源・新垣結衣

30日放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、シンガーソングライターの星野源さんが、誕生日当日の出来事を回顧。

妻で女優の新垣結衣さんとのエピソードを語り、反響を呼んでいます。


■28日誕生日に体調不良「寝込んでた」

今月28日に誕生日を迎えた星野さん。「そんなめでたい日だったんですけどね、具合悪くて、ずっとベッドで横になってた。寝込んでたんですよ(笑)」と当日は体調不良だったことを明かします。

現在は回復し、すっかり元気だそうですが「誕生日に寝込むってあんまりなかったんだけど、起き上がれなくなっちゃって」「誕生日に寝込んでるって…すごい取り残された感というか」と感じていたよう。


関連記事:星野源、バナナマン日村とキスしたことがある? 「相当柔らかいですよね」

■「妻がお肉とケーキを買ってきてくれた」

当日は知り合い、友人、仕事関係者からお祝いメッセージを受け取るも「今日はちょっとお返事が無理ですって思いながら。ずーっと天井見ながら寝たり起きたり、を繰り返してた」とようやく回復したのは夜だったそう。

当日はなにもしない“贅沢な日”にしようと心に決め「夜になって起き上がれたくらいでですね、妻がお肉とケーキを買ってきてくれた」と新垣さんがお祝い用の買い出しに行ってくれたと話します。


関連記事:星野源「結衣さんに頼むわけにも…」 療養期間中にトイレが詰まり大ピンチ

■“バナナマン尽くし”だった焼肉ディナー

「ケーキも食べて。お肉は日村さんがくれた『やきまる2』でふたりでお肉を焼いて。設楽さんの家に伝わる『設楽 焼肉のタレ』っていうね」と仲良しのお笑いコンビ・バナナマンからもらったグリル、教えてもらったタレレシピで焼肉を堪能した星野夫婦。

星野さんは「静かな、ひっそりとしつつも、肉とケーキで…いい感じの誕生日でした」と振り返り「そのあと届いたメッセージを読んだりして。本当に幸せだな、って」としみじみと語っていました。


関連記事:星野源、ラジオで流れた妻・新垣結衣のCMに失笑 「困るよね」

■トレンド入り「最高じゃないか」「尊すぎる」

X(旧・ツイッター)にて「肉とケーキ」がトレンド入りするなど注目を集めた、星野さんの誕生日トーク。

リスナーからは「妻と日村さん(のやきまる)と設楽(焼肉のたれ)さんに囲まれた誕生日。最高じゃないか」「ささやかでも穏やかな誕生日のお祝いが嬉しいよね」といった声が。

そのほか「素敵なエピソード」「星野夫婦のお話…尊すぎる」「改めておめでとうございます!」など祝福のコメントも寄せられています。


関連記事:バナナマン日村、“隠れ食い”をリスナーに見られ焦り  「握りつぶしたもん」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→星野源「結衣さんに頼むわけにも…」 療養期間中にトイレが詰まり大ピンチ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

Iwatani 焼肉グリル やきまるII【Amazonでチェック!】