バービー、“人生初の推し”堂本剛の結婚に言及 「誰かと生活を共にしてる姿が…」

バービーさん人生初の推し堂本剛さんの結婚発表翌日。祝福はしつつもファンとして複雑な心境を語りました。

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

30日放送の『Amazon Music Presentsバービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんと、タレント・イモトアヤコさんが、“推しの結婚”について語った一幕がありました。


■推しの結婚発表翌日の収録

この日の放送は、KinKi Kids・堂本剛さんとももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの結婚発表の翌日に収録されたもので、バービーさんは冒頭からこのことに言及します。

イモトさんが「バービーさん、すごいファン…」と切り出すと、バービーさんは「そうですね。私が芸能界に興味を持ち始めたのが、つよぽんが一番最初。アイドルというものに一番最初に触れたのが堂本剛」と、堂本さんが人生初の推しであったと明かします。


関連記事:バービー、握手会で大御所に関する質問され恐怖 「人となりなんて知らない」

■“推しの結婚”同性でも複雑に

またこの日は、マンスリーパートナーのイモトさんの最終出演日でもあり、イモトさんが「ちょっと表情が硬い、険しい。楽しくやりたいのにすごい険しい顔で…」と指摘すると、バービーさんも「全然おめでたい。いちゃもんつける気もまったくない」と強調しました。

イモトさんも、大ファンだった歌手・安室奈美恵さんの結婚発表を振り返り、「私が中1のときに結婚。学校休もうかと思ったショックで」と明かし、「同性でもそういう気持ちになるんだから…」とバービーさん。


関連記事:イモトアヤコ、大学時代に住んだ女子寮の現在に衝撃 「ちょっと待って…」

■「百田さんが光だったのか」とぽつり

さらにバービーさんは「私のなかでは(堂本さんは)ENDRECHERI。『ENDRECHERIが結婚!?』て、そこのショックがでかい」と説明。

バービーさん曰く「ENDRECHERIは奈良の米を土鍋で炊いて、奈良の塩かけて食べる。奈良の暮らしを大事にしてる。この方はもう自分の世界だけで生きていくのかなって思ってた。だからそういう人が誰かと生活を共にしてる姿が想像できない」のだそう。

これにイモトさんが「その方が結婚ってことは、それだけの眩しい光を百田さんが放ったんだろうね」と話すと、バービーさんは「そっかぁ…。ええー…百田さんが光だったのか」と複雑な想いを吐露しました。


関連記事:フォーリンラブ・バービーが結婚 『向上委員会』OA後は「愛が深まります」

■SNSに両者のファンからコメント

なおバービーさんは、堂本さんの結婚発表じにインスタグラムのストーリーで動揺した思いを投稿。そこには、「私も同じ気持ち」「今日出勤できません」など、堂本さん、百田さん双方のファンからの共感コメントが多数届いたそう。

これにイモトさんは「やっぱ色んな気持ちあるよね」と寄り添い、バービーさんも「すごいことだよね。アイドルって。すごい話」と、推しのパワーを改めて実感した様子。

2人のトークにリスナーからも「ファンの心理をナチュラルに話してて良かったな」「首がもげるほどうん!うん!だよ〜。色々とありがとうございます」「バービーさんとイモトさんの会話がまんまオタク界隈の会話」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、大学時代に住んだ女子寮の現在に衝撃 「ちょっと待って…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

バービー『「わたしはわたし」で生きていく。』【Amazonでチェック】