香取慎吾、コラボで「ヒカキンとはまた違う本当のユーチューバー」と感じた人物

香取さんがコラボ企画で「ヒカキンとはまた違う本当のユーチューバー」と感じた人物とは…。

『ななにー地下ABEMA』
(画像は『ななにー地下ABEMA』より)

28日放送の『ななにー地下ABEMA』(ABEMA)では、俳優の香取慎吾さん、稲垣吾郎さんとユーチューバーとのコラボ撮影の風景を紹介。

香取さんはコラボ後に感じた感想について語りました。


画像をもっと見る

■香取と稲垣がカノックスターとコラボ

「YouTubeジャック!」と題し、色々な人気ユーチューバーとコラボした同日の放送では、香取さんと稲垣さんがモッパン系ユーチューバー・カノックスターさんとコラボする一幕が。

現在は数々の芸能人とコラボし、YouTube一本で生計を立てているかのさん。動画撮影について聞かれると「しゃべるテーマはその場のノリで」と言い放ち、稲垣さんは「それでお金稼げちゃうってすごいね」と驚きます。


関連記事:香取慎吾がTikTokデビュー 新しい地図の楽曲ダンスも披露しファン歓喜

■「本当のユーチューバーに会った感じがした」

スタジオで共演を振り返るシーンでは、稲垣さんが「もうね今どきっていうか、本当にこう。脱力系?」とかのさんの独特の雰囲気について切り出します。

「最近のあれがスタイルなの?」と話す稲垣さんに、香取さんは「本当のユーチューバーに会った感じがしたよね」と感じたよう。

『ななにー地下ABEMA』
@ABEMA

「ヒカキンとかフィッシャーズとか…もちろんトップオブトップですけど。…とはまた違う本当のユーチューバーみたいな」と語る香取さん。稲垣さんも「そう。ちょっと…なんか起こしちゃいそうだもん(笑)」と話しました。


関連記事:Eテレにいきなり慎吾ママが登場 見逃した人に「再放送は今夜」と告知も

■撮影中「SMAP」がNGワードか心配するかの

コラボ動画はすでにかのさんのチャンネルのほうでアップされ、2日で250万回再生されるなど好評を博していますが、放送では撮影の裏側カメラも紹介。

撮影中、稲垣さんが「知ってます? 僕らのこと」と尋ねると、かのさんは「めっちゃ知ってるっすよ。僕」「初めてCD買ったのSMAP…あ、そかそかSMAPって…」と一瞬NGワードか心配する様子も。

『ななにー地下ABEMA』
@ABEMA

思わず爆笑する香取さんに、稲垣さんは「いいよ、いいよ! 言っちゃダメって言われた?(笑)」とフォローを入れていました。


関連記事:草なぎ剛『うちで踊ろう』コラボでギター披露! 懸命な姿にファン感激

■ふたりともカノックスターの実力を称賛

終始、コラボ撮影ではかのさんに翻弄されていたふたり。

撮影を振り返り、香取さんは「なめてんのよ!」、稲垣さんも「なんなのあの感じ」と容赦ないダメ出しを入れますが、草彅剛さんが「面白いじゃん、そこらへんもね」と反応すると、ふたりとも「そうなのよ!」と実力は認めているよう。

かのさんの言動について「ある種計算でもあるんだけど、そうじゃない絶妙なところで」と分析する香取さん。稲垣さんも「ルックスがいいからちょっと許せちゃう」と話し、香取さんは「大ファンじゃん!」とすでに“かのワールド”にハマっているようでした。

『ななにー地下ABEMA』
@ABEMA

関連記事:ヒカキン、香取慎吾とビートボックス 「スマスマ以来6年ぶりの共演」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→Eテレにいきなり慎吾ママが登場 見逃した人に「再放送は今夜」と告知も

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)