Eテレにいきなり慎吾ママが登場 見逃した人に「再放送は今夜」と告知も

Eテレの新番組『ワルイコあつまれ』に「慎吾ママの部屋」コーナーが 草なぎ剛さんや香取慎吾さんも活躍しファン歓喜

香取慎吾13日、Eテレの新番組『ワルイコあつまれ』(NHK系)がスタートし、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんが登場。

事前情報がほとんどない状態で、いきなり懐かしのキャラクター「慎吾ママ」が登場し、ネット上で話題になっています。


■慎吾ママと徳川慶喜のまさかの共演

宣伝や予告なしでもスタートとなった、『ワルイコあつまれ』。冒頭の「慎吾ママの部屋」コーナーでは、お馴染みの慎吾ママにふんした香取さんが「おっはー」を披露。

歴史の偉人を迎えてトークをするという趣旨で、草なぎさんは大河ドラマ『青天を衝け』(NHK系)でも演じている徳川慶喜姿の姿に。SMAP時代を思い起こさせる軽快なトークで、ファンを魅了しました。


関連記事:香取慎吾、久々のドラマに中井貴一が鋭い見解 「ほぼやってないに等しい」

■大人も子供もシュールな画面にくぎ付け

テレビの前のちびっこはもちろん、慎吾ママに慣れ親しんだ世代のパパやママも、シュールでポップな画面にくぎ付け。

さらに、稲垣さんが故・勝新太郎さんのエピソードを読み聞かせる「芸能界むかしばなし」もはじまり、まさに「子どもも大人も楽しめる新しい教育バラエティー」というコンセプトにぴったり。

「ツイッターの「RTの勢いランキング」1位にも浮上し、「懐かしい」「久しぶり」「シュールな世界!」などなど、反響が飛び交っています。

続きを読む ■「再放送は今夜19時25分から」と告知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!