りんごちゃん、不調を感じ“手術”受けていた 術後の様子に「大成功やん」と反響

圧巻の歌声も注目を集めるりんごちゃん。手術を受けたことを番組内で明かしました。

りんごちゃん

28日放送の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)に、ものまねタレントのりんごちゃんが出演。手術を受けたことを明かしました。


■圧巻の歌唱力も注目のりんごちゃん

キュートなルックスと、破壊力のある重低音ボイスのギャップが人気を博しているりんごちゃん。

その歌唱力も注目を集めており、同日の放送では、「1音外したら即終了 10曲連続クリアで100万円」の人気企画『サビだけカラオケ』に挑戦しました。

りんごちゃんの自己ベストは5曲連続クリアで、新記録達成を目指し、フォークシンガー・竹原ピストルさんの『サンサーラ』、ロックバンド・安全地帯の『ワインレッドの心』を歌い上げていきます。


関連記事:守屋麗奈、生放送であわや怪我の珍事 川島明も「ちょっとスタジオ写して」

■声帯ポリープが見つかり手術

3曲目にりんごちゃんが選んだのは、歌手・平井堅さんの『POP STAR』で、アップテンポのなか裏声で歌う高音部分がとくに難しいポイント。

すると、歌唱前にりんごちゃんは「じつは、声帯のポリープが見つかりまして…」と切り出し、「そちらを手術で取りまして、そこからは、本当に喉の調子が良いです」と、声帯ポリープの切除手術を受けたことを明かしました。


関連記事:ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

■濱家「手術大成功してるやんけ!」

以前の出演時には、声帯ポリープの影響もあってか、高音が上がりきらず悔しい思いをしたこともあったりんごちゃん。

同日は、難しい高音パートも伸びやかに歌い上げ、その見事な歌声にお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが「ポリープの手術大成功してるやんけ!」と絶賛した場面も。

その後りんごちゃんは、惜しくも4曲連続クリアと自己ベスト更新はできなかったものの、圧巻の歌声とものまねでスタジオを沸かせました。


関連記事:旬のりんごが丸ごとケーキに! 「赤りんごケーキ」を食べてみた

■実家は中華料理店、料理の腕前も注目

番組放送後には視聴者からも「りんごちゃんうますぎる」「りんごちゃんがおもろすぎてお風呂に行けない」「普通に上手いし器用なんだわ、感心して見てしまう」「ええ声〜」「かわいいし歌うまいなあー」と多くの反響が。

また番組内では、実家が中華料理店で中華料理が得意だというりんごちゃんが、大好きな濱家さんのために手作りした“マルチョウ入り青椒肉絲”を披露した場面も。

「りんごちゃんのマルチョウ入り青椒肉絲は絶対美味い」「青椒肉絲美味しそう」と、料理の腕前にも注目が集まっています。

『千鳥の鬼レンチャン』はTVerで視聴可能


関連記事:農林水産省のりんご豆知識に「知らなかった」の声 意外すぎる切り方とは?

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

りんごちゃん『TOWADA~aoimori~』【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)