矢部浩之、初対面が“強烈”だった旧ジャニーズタレント 「間違ってんでって」

矢部さんが「強烈やってん」と明かす旧ジャニーズタレントとの出会いとは…。

矢部浩之

24日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが、スタートエンターテイメント(旧ジャニーズ)所属タレントとの初対面を回顧。

思わずツッコんでしまったエピソードを語り、スタジオの笑いを誘いました。


■関ジャニ∞と共演、矢部に憧れる村上

関ジャニ∞が出演し、ナイナイと20年ぶりの共演となった同日の放送。

「20年ぶりなんですよ! メンバーと絡むのが」と話す岡村隆史さんは「20年前の我々と関ジャニ∞のみなさんが絡んでる映像がちょっと」と切り出し、同局のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の共演シーンが流れます。

過去映像にて「憧れは誰?」と聞かれた村上信五さんは「矢部さんです!」「尊敬です」とツッコのミスタイルを含めて、矢部さんへの憧れを語る一幕が。


関連記事:岡村隆史、松本人志と爆笑・太田共演時のCM中を明かす「最初に太田さんが…」

■矢部「最初の出会いが強烈やってん」

過去のVTRを受けて、スタジオでは岡村さんが「あのときも言うてましたけれども。今はもう変わってもうてるんですか?」と村上さんへ質問。

これに村上さんは「いまだに変わらず。番組でご一緒するときは絶対にメールで一報を…」と尊敬の気持ちは変わらないと明かしますが、一方の矢部さんは「最初の出会いが強烈やってん!」と初対面について振り返ります。

「『ぐるナイ』って今でもやらしてもらってますけど、朝に楽屋入ったらひとりの青年が座っててん(笑)」と村上さんとの初対面は楽屋で突然だったことを明かす矢部さん。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■村上の言葉に思わず「間違ってんで」

「俺が(楽屋に)入ったらばって立って。『関ジャニ∞の村上と申します!』って言って。『矢部さん見てこの世界に入りました』って」と当時、アイドルの村上さんから突然挨拶されたそうで「いきなり言われたから『間違ってんで』って(笑)」とツッコんでしまったと話し、スタジオは爆笑。

村上さんいわく、KinKi Kidsの堂本光一さんによる冠番組『ピカイチ』のスタッフが矢部さんのスタジオ入りを教えてくれたそうで、どうしても矢部さんに会いたかった村上さんは、自ら頼み本人の楽屋で待っていたとか。

また岡村さんは「この話するとき、うちの相方いっつもめちゃくちゃ嬉しそうやねん」と話し、その場の笑いを誘いました。


関連記事:岡村隆史、DJ SODAの件で自身の「瓶ビール流血事件」を回顧 ルールに“変化”

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『週刊ナイナイミュージック』は1月31日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】