キンプリ永瀬、個人インスタグラム開設の思い明かす 「参考にするつもりはない」

25歳の誕生日に個人インスタグラムを開設したKing & Prince・永瀬廉さん。開設の理由「損したくない」とは…。

King & Prince永瀬廉

24日、King & Princeの永瀬廉さんが、自身の冠ラジオ『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)にて、個人インスタグラム開設の経緯について語りました。

【画像】永瀬廉のインスタ初投稿


■誕生日にインスタ開設

23日に25歳の誕生日を迎えた永瀬さん。同日に個人インスタグラムを開設していました。永瀬さんは初投稿の写真とプロフィール写真について「『Myojo』の連載で撮っていた写真」であると明かします。当雑誌で永瀬さんは「日日恋廉」という連載を持っており、「絶対いい写真があると思って、スタッフさんにお願いして…アザーカットを使わせていただきました」と経緯を説明しました。

尚、スタッフから送られてきた写真はけっこうな数だったそうで、そのなかから候補を絞るのは大変だったとのこと。しかしスタッフがとくにお気に入りと言う写真と、永瀬さんが気に入った写真が同じだったことでそれをプロフィール写真に選んだそうです。


関連記事:相葉雅紀、二宮和也が後輩を無視? その経緯と言い訳にファン爆笑

■「つらつらと写真を流していく」

インスタグラムを始めたばかりということもあり「けっこうね、まだ練習中。インスタグラムってのは色んな機能がある、今勉強中」と話す永瀬さん。ちなみに「どんな写真が見たいとかって送っていただいてもいいけど、そんな参考にするつもりはないかもしれない」との心境も吐露。あくまで永瀬さん自身が投稿したいと思った写真をあげていくそうで「そんな自分の写真ばっかにするつもりもないってスタンス」だそうです。

「なんのテーマもなく、つらつらと写真を流していくってインスタになる」とのことで、普段あまり見られない永瀬さんの姿が今後、インスタグラムにあがる可能性もあるかもしれません。


関連記事:キンプリ・永瀬廉、音楽番組でのやらかし疑惑に回答 「やっぱバレてたかぁ」

■インスタ開設の理由は「損しそう」

さらに永瀬さんは「なんで始めたかってとこ」と、インスタグラム開設に至った理由についても言及。「まぁ…もはや、やってないタレントのほうが少ない。今までやってないってほうが普通やったなかで、自分がやらないと損しそうやなっていうか…」との考えを明かしました。

「自分のインスタ持ってると、作品とか自分の音楽を広げる可能性は広がるから、ほとんとの人がやり始めるから俺がやってないと逆に今後、プラスはあってもマイナスはないかな」と語った永瀬さんは「簡単に言うと、みんなやってるからってこと。ざっくり言うとね。その裏にはいろいろ考えてるんですけど、ほんまはやるつもりまったくなかったけど…」と、周囲にSNSを開設しているタレントが増えていることが、大きな理由になっているようです。


関連記事:キンプリ永瀬廉、一番なりたくない職業が「アイドル」だったと告白

■開設2日でフォロワー80万人超

インスタ開設から2日で、フォロワーの数が84万人を超えた永瀬さん(1/25現在)。「まぁ自分のペースであげてくんで、ぜひぜひフォローしてもらえると、ヤル気が出ます。よろしくお願いします」とアピールしていました。

永瀬さんから語られたインスタ開設の経緯には、リスナーからも「インスタはじめた気持ち? 考え方? 知りたかったから、ちょっと安心した」「廉くんが思うままに楽しんでくれる場になりますように」「『プラスはあってもマイナスはない』この考えかっこいい!」などの声があがっています。


関連記事:キンプリ永瀬廉・髙橋海人「今は、笑えない人もいると思う」 ファンへの思いを吐露

■インスタグラム、最初の投稿

・合わせて読みたい→キンプリ・永瀬廉、音楽番組でのやらかし疑惑に回答 「やっぱバレてたかぁ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!