キンプリ・永瀬廉、音楽番組でのやらかし疑惑に回答 「やっぱバレてたかぁ」

King & Princeの永瀬廉さんが、音楽特番でのやらかし疑惑について回答。その真相は…?

ジャニーズ事務所

16日、King & Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉さんが、パーソナリティーを務めるラジオ『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で、音楽番組でのやらかし疑惑について回答しました。


■疑惑の真相は「忘れてました」

番組では、先月17日にキンプリが出演した音楽特番『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)についての感想メールを紹介。

メールには「1つ言わせてください。廉くんぶっちゃけ、ポーズのこと忘れてましたよね?」という質問も記載されており、それを読み上げた永瀬さんは、「1つ言わせてください。僕も」と切り出し「忘れてました」と素直に認めました。

というのも、キンプリメンバーは同番組の放送前にインスタライブで、パフォーマンス中に親指と小指を出したアロハポーズのような決めポーズをするとファンに約束。しかし、永瀬さんは本番で曖昧なポーズをしてしまい、ファンの間で「忘れてたのでは?」との疑惑が飛び交っていたのです。


関連記事:相葉雅紀、二宮和也が後輩を無視? その経緯と言い訳にファン爆笑

■反骨心で「僕の体は忘れたくなる」

永瀬さんは、本番前にマネージャーからも「ポーズ忘れないで」とクギを刺されていたと告白。しかし「僕にも反骨心が残ってたっていうか、『忘れないでください』って言われれば言われるほど、僕の体は忘れたくなるようで…」との思いを明かします。

とはいえ、完全に忘れていたわけではなく、直前でポーズのことは出てきていたという永瀬さん。

当日披露した曲は『恋降る月夜に君想ふ』で、永瀬さんは歌詞にある“君思ふ”の“も”で抜かれることになっていたのですが、「“君想ふ”の“み”ぐらいで思い出した」のだそう。

続きを読む ■「賭けや!」でポーズを決めるも…

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】