土屋太鳳、番組の打ち合わせ中に衝撃行動 リモートでずっと…

休まないタイプの土屋太鳳さん。そんな土屋さんは『上田と女が吠える夜』の打ち合わせ中に…。

土屋太鳳

24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、女優の土屋太鳳さんが出演。

番組の打ち合わせ中、土屋さんがとった衝撃的な行動がスタッフから明かされました。


■“ほぼ徹夜”の状態でマラソン走る

同日の放送には、“休まないタイプ”と“ちゃんと休むタイプ”の女性有名人が大集合。そのなかで、休まないタイプの土屋さんは、出演作が4作品重なっていた時期の睡眠時間が3~1時間だったことを明かします。

そんな土屋さんによると、『オールスター感謝祭』(TBS系)の恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」を走った日は、ほぼ徹夜だったとのこと。

なお、これを断らなかった理由について、土屋さんは「ずっと見てきたマラソンだし、やるなら今しかない」と思いマラソンに臨んだと明かします。


関連記事:土屋太鳳、千鳥ノブにキュン 下ネタから守ってくれた過去明かす

■打ち合わせ中にスタッフが目にしたのは…

現在は寝ないと声が出ないため、6~8時間寝るようにしているという土屋さん。しかしそれまでは、「1時間寝たらOK」という生活だったそう。

その当時、起床後は走って筋トレをしてから仕事へ行き、撮影の空き時間には縄跳びをしていたという土屋さん。すると番組スタッフは、そんな土屋さんが同番組の打ち合わせ中にもスクワットをしていたことが明かされます。

MCの上田晋也さんが「ずっとスクワットしてたの? 今日打ち合わせ中も」と驚くと、土屋さんは「どんな運動をされてるんですか?」とスタッフから尋ねられたため、リモートでスクワットをしてみせたことを説明。


関連記事:土屋太鳳、今年の目標は「限界突破」 多くの願望に「めっちゃ欲張り…」

■「休んだほうがいい」

現在も、アクションものを撮影しているという土屋さんは、産後は筋肉がなくなるため、休憩中には子供を抱っこしつつ、起きた瞬間に足上げの運動をしていると明かします。

一方で、ちゃんと休むタイプのお笑いタレント・ヒコロヒーさんは、ストイックな土屋さんに「これはでも太鳳ちゃん、麻雀しに行こうや。一緒にやろう一緒に、休んだほうがいい」と誘い、息抜きとして麻雀を提案。

する、タレントのとファーストサマーウイカさんは「麻雀も空気椅子でやると思いますよ」と発し、きっと土屋さんは椅子に座らないまま麻雀をすると推測しました。

『上田と女が吠える夜』はTverで1月31日まで視聴可能

・合わせて読みたい→土屋太鳳、今年の目標は「限界突破」 多くの願望に「めっちゃ欲張り…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

大容量 100回分 防災トイレ【Amazonでチェック】