パンサー向井、ミキ亜生から結婚報告を受けるも… 自身の言動を猛省「情けない」
ミキ・亜生さんの結婚報告を事前に受けていたパンサー・向井慧さん。祝福するつもりがまさかの言い合いに…。
23日放送の『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)にて、お笑いコンビ・パンサーの向井慧さんが、お笑いコンビ・ミキの亜生さんと言い合いになった一件を語りました。
■向井、亜生の結婚を祝福
向井さんは、同日に亜生さんが結婚を報告をしたことに言及。
芸人仲間の結婚が発表されると、聞かされていなかったことをぼやいたり、自身の婚期が未だ巡ってこないことを嘆く向井さんですが、亜生さんからは事前に報告があったそうで、ショックを受けることもなかったそう。
向井さんは「前から亜生くんは…お付き合いしてるってのを隠してなかった。いつ結婚するかっていう段階」だったとも話し、素直に祝福できたと言います。
関連記事:パンサー向井、アパレル店での試着が嫌いな理由に「めっちゃわかる」と反響
■髪を暗くした理由に「ダサい」と言われ…
亜生さんから結婚報告を受けた際、向井さんは正月休み期間中に金髪にしていたため、亜生さんから「向井さん、髪染めたんですか?」と聞かれたそう。
向井さんは明るい髪色の写真をインスタグラムにも投稿して話題になっていたこともあり、その日、向井さんの髪色のトーンが暗かったため、亜生さんから「インスタで見るより暗いですね。なんでですか?」と聞かれたといいます。
向井さんは「テレビの収録始まるから、金髪だといじられたり、収録でジャマになるかも…」と説明すると、亜生さんから「え? ダサくないですかそれ? 全然よくないですか金髪で。逆に収録だから暗くする、でも色残したいみたいなのが一番ダサい」と言われたそう。
関連記事:パンサー・向井、占い師からの助言に号泣 「言葉が沁みて沁みて…」
■“最低の結婚報告”になったことを猛省
そこで向井さんは「じゃあ言わしてもらうけど、1/23に入籍するのって意味あんの?」と亜生さんに質問。亜生さんは「1.2.3だから」と話したそうで、向井さんはすかさず「なにその『1.2.3』って、ダサ! 絶対俺はそんなんしないわ」と反論。
これに亜生さんが「いやいや、髪ダサ」と言い返し、向井さんが「いや、入籍日ダサ」と言い合うという、“最低の結婚報告”になってしまったよう。
「せっかく報告してくれたのに、また情けない姿をお見せしてしまった」と反省した向井さんですが、その日はお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんからも「ラジオで話せるトピック持ってんだけど、聞く?」との報告が。
亜生さんからの結婚報告があった直後だったこともあり、「あれ? もしかしたら?」とつい勘ぐってしまったと向井さんは言います。
関連記事:パンサー向井、寝つきが良くなったアイテムを紹介 「ショットで飲んでる」
■稲田からの報告に「良かった」
なお、稲田さんからの報告は、「最近風俗店に行った」というもので、接客してくれた女性が店のブログにて、「稲田さんが来てくれました」と書いてくれたそう。
これを聞いた向井さんは「最高じゃない。あんまりそんなんで実名しっかり出される人っていないんですよ」と感激。「その話をされて俺は嬉しくて。良かった。稲ちゃんいいなーと思いました」と、話す向井さんでした。
このエピソードにリスナーからは「亜生くん『金髪ダサ!』向井くん『入籍日ダサ!』 ほぼ小学生男子の言い合い」「胸をはって、髪色『やりたかったからやった』と言えるようになれればカッコいいですね」「そんな話題を提供してくれる稲ちゃんまじカッコよすぎる」などの声があがっています。
・合わせて読みたい→パンサー・向井、占い師からの助言に号泣 「言葉が沁みて沁みて…」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)