松本人志『クレイジージャーニー』で“行ってみたい国”に言及 通常通り番組進行

性加害疑惑報道を受けて活動休止中の松本人志さんが収録済みだったと思われる『クレイジージャーニー』に出演し司会進行も。

松本人志

23日放送の伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、今月8日に週刊誌の性加害疑惑報道を受けて活動休止を発表したダウンタウン・松本人志さんが出演。

同日の放送は活動休止前に収録済みだったと思われる内容で、オープニングでは「気になってはいるけど行ってはいない場所」というテーマでトークを繰り広げました。


■松本人志が通常通り番組進行

12月27日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に、「松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」と題した記事が掲載された件を受けて、今月22日に東京地裁に提訴したことが報じられた松本さん。

この日の放送は、同番組で人気を博している奇界遺産フォトグラファーの佐藤健寿さんが旧ソビエト連邦の元核実験場を取材する内容。

冒頭からとくにテロップなどは表示されず、松本さんはバナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんとともに通常通り番組進行しました。


関連記事:松本人志、活動休止発表日に『クレイジージャーニー』 昔を懐かしむトークも

■行ってみたい国は「いっぱいある」

オープニングで恒例となっている「ジャーニーからチェアマン3人への質問」は、「ずっと気になってはいるけど行ってはいない場所はありますか?」というもの。

松本さんは「国はいっぱいあるよね」と答え、複数の国に興味を持っていることを告白。

今回のロケがカザフスタンということもあってか「あえて今、ロシアとか行ってみたい。行けないもんね」と話し、設楽さんも「今、どういうふうになっているのか? とか」と共感を示します。


関連記事:松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

■小池栄子「北朝鮮はちょっと行ってみたい」

続けて松本さんは「北朝鮮とかも、ねぇ」とコメントし、小池さんは「あ、北朝鮮はちょっと行ってみたいかも」とすかさず同意。

松本さんが「もし3人で、北朝鮮に行くってなったら行く?」と設楽さん小池さんに問いかけており、設楽さんは「ちょっとスケジュールが」と難色を示す姿勢も。

小池さんは「行く」と即答しており、行かない派の設楽さんに「え? なんで? なんで?」と詰め寄っていました。


関連記事:小池栄子、松本人志が”死ぬまでにやりたいこと”に爆笑 「ハゲたらえぇ話やん」

■松本「1日遅れていくわ」

設楽さんは「北朝鮮ってなんか怖くないですか?」という感想を漏らし、小池さんは「この番組をやっている以上は一度くらい自分の目で見てみたい」と発言。

そんな小池さんに松本さんは「すごいね! 俺も小池がそこまでいうなら行くけど、1日遅れていくわ」と「先に小池さんを送り込む」意志を表明。

小池さんは「様子を私が伝えてから、来るかどうか判断するってこと?」と不満そうに切り替えしていました。

・合わせて読みたい→松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

(文/fumumu編集部・星子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】