松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

小池栄子さんは「お風呂掃除」に没頭し時間を忘れてしまうこともあるそう。ただ、そのときの格好は…。

松本人志

8日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、ラクダアーティストの武市萌美さんが登場。

オープニングトークで武市さんから、司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに「時間を忘れてやり続けてしまうことはありますか」という質問があり、小池さんの回答が注目を集めています。


■多忙な松本は「時間を気にする」

ラクダの毛を刈って、自身がデザインした紋様をボディに描く「ラクダアート」に取り組んでいる武市さん。番組冒頭で、そんな彼女から司会の3人に「時間を忘れてやり続けてしまうことはありますか」という伝言が。

松本さんは「えー」としばし考えた末に、「最近ない」と回答。さらに「申し訳ないですけど、映画とかあんなん観に行ってもやっぱり時間が気になっちゃう」「最後まで時間が気にならずに時計を見ずに観たことがない」と話します。


関連記事:小池栄子、“女として”会ってみたい人物を告白 「話してみたい」

■『クレイジージャーニー』は時間を忘れる?

時間を忘れる瞬間について「よっぽど面白いときやねんそれって、今はもうないかな」と分析した松本さんは、思い出したように「『クレイジージャーニー』のときぐらいかな…」と、番組を称える発言も。

小池さんと設楽さんが爆笑するなか、スタッフの「あざっす」という声が飛び、設楽さんに「早いよ、ありがとうございますが」と、タイミングに対するダメ出しをされていました。


関連記事:小池栄子、ストレス発散のため家でやっていること 「すっごい言います」

■小池は風呂掃除に没頭し…

一方で小池さんは「掃除系じゃないすか…なんかお風呂掃除みたいな、溝のところとか…」と、風呂掃除で時間を忘れると告白。

松本さんは心底驚いたような表情で「え? 小池さんて自分でお風呂掃除しているの?」と問いかけ、小池さんが「え? します。誰がするんですかじゃあ?」と答えると、「お手伝いさん4人くらいいるのかと…」と予想。

小池さんが「いやいやいや、そんな雇えない、必死ですよ、はい自分でやっています」と否定すると、松本さんは「えら…」と呟いていました。


関連記事:小池栄子、丸山ゴンザレス氏に警告 「YouTubeで流さないで…」

■風呂掃除の時は「素っ裸だから」発言

続けて小池さんは「見せられないですけどね。素っ裸だから」と、全裸で風呂掃除をしていることを自ら暴露。

「小池栄子が全裸で風呂掃除」という言葉のインパクトに一瞬スタジオの笑いが広がりましたが、設楽さんが「お風呂入って、あがるときにやるの?」とフォローしていました。

『クレイジージャーニー』はTverで配信中

・合わせて読みたい→小池栄子、ストレス発散のため家でやっていること 「すっごい言います」

(文/fumumu編集部・星子