村上信五、収録中に“後輩のニュース”知り絶句 視聴者も想定外「まさかの…」

マツコさんからの後輩に関する質問に、村上さんは「へ…?」とその後絶句。

村上信五

22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、MCを務める関ジャニ∞の村上信五さんが、タレントのマツコ・デラックスさんから受けた質問に、思わず絶句してしまう一幕がありました。


■年末年始の過ごしかたの話題で…

昨年の年末について、村上さんは「紅白見てないなあ~」「フランスの金持ちのババアがだまされていくドキュメンタリー」をずっと見ていたと振り返り、マツコさんは「いい趣味ね」「非常にすばらしい。高尚な趣味よ」と称賛。

マツコさんは「ずっと酒飲んでた。やることないから酒飲んでたのよ」と話すなど、お互いにマイペースな年末年始だったようで「わたしたち今、社会と断絶してる」と話すマツコさんに、村上さんも「いやほんと! ほんと」「だいぶ遅れてるもん」と返します。


関連記事:村上信五、ロケでの心霊体験談を明かしマツコ絶句 「本人は記憶がない」

■ケンティー卒業に村上衝撃「へ…?」

続けてマツコさんは「中島ケンティーはなんで辞めたの?」と8日にSexy Zone卒業を発表した中島健人さんについて質問。これに村上さんは「へ…?」と一瞬言葉を失い、マツコさんが「違うわよ、事務所は辞めてないけどほら…Sexy Zone脱退」と説明します。

村上さんは「いつ?」と事務所の後輩ながらも全く知らない事実だったようで、まさかの展開にスタジオからは「えー?!」と悲鳴が。


関連記事:収録中、男性スタッフの異変に気づいたマツコ 「とっさの行動」が反響呼ぶ

■「誰からもなんにも言われてない!」

絶句する村上さんに、マツコさんは「えっ…?! 知らなかったの?」と思わず驚き。村上さんは「まじで…?! ホンマに?!」とにわかに信じられないようで「誰からもなんにも言われてない!」と困惑してしまいます。

正直な様子にスタジオの笑いを誘うなか、マツコさんは「ほかのジュニアは残るんだ?」と確認されるも、村上さんは「そうなんすか?」と知らない様子。マツコさんは「いや知らないわよ!」とツッコミを入れ、村上さんも「知らない、知らない! そうなんすか?!」と寝耳に水だったようでした。


関連記事:村上信五、自身の大根演技に嘆き コンサートのVTR撮影で「俺だけ…」と悲鳴

■「ガチの最近の収録やん」「まさかの」

村上さんの反応に、視聴者からは「村上くん健人くんセクゾ卒業知らなかったって、これガチの最近の収録やん。マツコさんから知る(笑)」「えっ! ヒナちゃん、ケンティーがセクゾ卒業するって知らなかったん?!」といった驚きの声が。

「まさかの村上くんがケンティーのセクゾ卒業知らんとか(笑)そんなもんなの(笑)」「えっまさかのケンティー卒業について触れるの(笑)」など注目を集めています。


関連記事:マツコ、村上信五の活動を随一チェック中? 本人も「見てくれたんか!」と驚き

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→収録中、男性スタッフの異変に気づいたマツコ 「とっさの行動」が反響呼ぶ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】