マヂラブ野田、明石家さんまの食事の誘いを断固拒否 「パワハラっすよ」

明石家さんまさんから食事に誘われるも、野田クリスタルさんは断り続け…。

野田クリスタル

20日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、MCである明石家さんまさんから食事に誘われるも断固拒否しました。


■相方に限らず誰とも…

昨今のコンビ事情を芸人たちに聞いていく中、マヂカルラブリーは自分たちのコンビ仲について、そんなに仲がいいわけでもなく一緒に食事に行くこともないと明かします。

すると野田さんは「俺が誰とも行かないんで、そもそも」と発し、相方の村上さんに限らず誰とも仲良くしていないため、一緒に食事へ行くことがないとぶっちゃけました。

これを聞いたさんまさんは「なんで行かへんねん!こんな愉快で楽しいメンバーと」と疑問を抱きます。対する野田さんは「騒がしいんで、やっぱ」と即答し、村上さんに「騒がしいって言うなよ!」とツッコまれました。


関連記事:マヂラブ野田、さんまとの共演直前にしていたこと明かす 「スベりまして…」

■「それはパワハラっすよ」

そんな中、「野田いっぺん一緒に行こう!」と野田さんを食事に誘ったさんまさん。しかし野田さんは「勘弁してくださいよ」とやんわり拒否します。

すると、さんまさんは陣内智則さんに「陣内、俺と行くと楽しいよな?」と確認。陣内さんは野田さんに「楽しいよ。いっぱいしゃべってくれて…ずっとずっとしゃべってくれるよ」と、さんまさんとの食事の楽しさを語ります。

しかし野田さんは「それはパワハラっすよ」と発言。一方でさんまさんは「ちゃうちゃう、無理から言うわけちゃうねん! 勝手に自然としゃべってるだけや」と返すと、続けて「それを合いの手打ってくれたらええねん! ほんで俺は嬉しいねん。で、高いお金払って帰んねん!」と説明し、出演者の笑いを誘いました。


関連記事:マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

■サシ飲みに誘われ…

なお、それでも野田さんは「自発的には行かないかなって…」と言い、さんまさんから「野田今日行くぞ」と突然誘われた場合を問われても「パワハラじゃないっすか? 時代考えてくださいよ」と断固拒否。

対するさんまさんは「時代分かってるけどな、後輩とも飲みたいときあるやないかい」と話すと、「そやわ、今度いっぺん行こう。俺とおまえとで」と野田さんをサシ飲みに誘います。思わぬ誘いに野田さんは「俺とさんまさんとで?」と驚きをあらわにしました。

『さんまのお笑い向上委員会』はTverで1月27日まで視聴可能

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!