3coinsで見つけた謎のプラスチック タイパ抜群の便利キッチンアイテムだった…

レンチン1分で目玉焼きが作れちゃう?スリコのタイパアイテムが便利すぎる…。

トーストやご飯に付け合わせとして目玉焼きを乗せたいけれど、わざわざフライパンを出して火を使うのはめんどくさい。そんなズボラ…もといタイパを気にする人にオススメしたいアイテムを、3coins(以下、スリコ)で発見しました!


画像をもっと見る

■目玉焼きクッカーって?

スリコ 目玉焼き

スリコで見つけたのが、こちらの「目玉焼きクッカー」(330円・税込)。人気商品のため完売していたのですが、ついに再販されました!

その名の通り「電子レンジで簡単に目玉焼きが作れる」らしいのですが…果たしてその出来栄えは?


関連記事:ギャル曽根の「目玉焼きの食べ方」が目からウロコ 約4割がやらずに損してる…

■パッと見は謎のプラスチック

スリコ 目玉焼き

パッケージを剥がすと、謎の物体が登場。これで本当に目玉焼きが作れるんでしょうか…。

スリコ 目玉焼き

広げてみるとこんな感じ。どちらが下でどちらが上…といった区別はなく、どちら向きでも使えそうです。


関連記事:フライパンで音をたてる目玉焼き? 「まさかの正体」に驚きを隠せない…

■実際に作ってみると?

スリコ 目玉焼き

説明書に従って、小さじ1の水を入れて全体を濡らします。

スリコ 目玉焼き

そこに卵を割り入れて、つまようじや箸、フォークで黄身に穴を開けます。これは電子レンジで温めたときに黄身が爆発するのを防ぐためなので必須!

そしてフタを締めたら、レンジ(600Wで40秒)スタート。加熱不足だった場合は5秒ずつ追加していきます。


関連記事:リュウジ考案、世界で一番美味しい「悪魔の目玉焼きごはん」が旨すぎた…

■焼いてない「目玉焼き」完成

スリコ 目玉焼き

フタを開けてみると…おお、出来てる! 焼いていない「目玉焼き」の完成です。

スリコ 目玉焼き

フライパンで焼いたものと比較しても、焦げ目がないだけで十分目玉焼き(っぽい何か)になっています。

スリコ 目玉焼き

中はちょっぴり半熟〜完熟くらいのかたまり具合。もう少し柔らかいほうがいいな、固いほうがいいな、と自分好みの時間を探るのも楽しそう。

フライパンを用意して温めて目玉焼きを焼いて洗って…の一連の作業をすっとばし、1分温めるだけで目玉焼きが作れちゃう「目玉焼きクッカー」。忙しい朝のプラスワンにもぴったりです。


関連記事:『ヒルナンデス』黄身が中心にくる「目玉焼きの作りかた」 まさかの方法に驚いた…

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部 取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→フライパンで音をたてる目玉焼き? 「まさかの正体」に驚きを隠せない…

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

ヤマモリ ガパオごはん【Amazon】

この記事の画像(9枚)