フライパンで音をたてる目玉焼き? 「まさかの正体」に驚きを隠せない…

ええ…ちょっとびっくり! パチパチ音を立てる目玉焼き、じつはこれ…。

目玉焼きゼリー

思わず動画や写真を撮りたくなってしまうような、遊び心あふれるお菓子が度々SNS上で話題になります。

fumumu編集部員も、いまじわじわと注目を集めている商品と出会いました。

【動画】本当に焼ける音がする「目玉焼きゼリー」


画像をもっと見る

■SNSで話題の「目玉焼きゼリー」

目玉焼きゼリー

その話題の商品というのが「目玉焼きゼリー」。韓国で話題になっている商品で、日本でも様々な量販店などで販売されています。

パッケージを開けると、フライパン型のトレーと、本当に目玉焼きの形をしたゼリー、パチパチキャンディー、いちご味のソース、それから、かわいらしいフォークとナイフまで入っていました。


関連記事:SNSで話題『たべる牧場ミルク』数量限定いちごソース入り登場

■「パチパチ」本当に焼いてる音がする!

目玉焼きゼリー

この商品の最大の注目ポイントは「音」。まず、フライパン型のトレーにパチパチキャンディーを入れます。

そしてその上から、目玉焼きゼリーをのせると……

目玉焼きゼリー

油をひいたフライパンで目玉焼きを作るときと同じような、「パチパチパチ…」「ジュー…」という音がするのです!

日本にも、食べるとパチパチ弾けるキャンディーが入った駄菓子などがありますが、それを利用して音を表現するとは、スゴいアイディアですね。この場面を撮影した動画を見せられたら、小さいフライパンで目玉焼きを焼いていると、本当に錯覚してしまうレベル。

続きを読む ■ソースはちょっと想像と違った…

SSB パチパチ 目玉焼き ゼリー【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)