和田アキ子、かまいたち山内のロケ先での“振る舞い”に感動 「偉いなって思って」

『これ余談なんですけど…』では、歌手の和田アキ子さんがかまいたちのファンになったきっかけについて明かしました。

和田アキ子 かまいたち山内
17日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)では、これまでの未公開映像を放送。

歌手の和田アキ子さんが、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんのロケ先での振る舞いに感心したことを明かしました。


■かまいたちのファンになったきっかけ

かまいたちが大好きで同番組への出演を決めたという和田さんは、「かまいたちファンだったの」と切り出すと、ファンになったきっかけについて振り返りました。

和田さんは「かまいたちがデビューして何年か知らんけど、外国の人のお宅に行ってご飯食べるのあったでしょ?」と以前見かけたという映像について質問を投げかけると、山内さんと濱家さんは「ありました」と回答。


関連記事:かまいたち山内、某番組出演後の恐怖体験を告白 「ツイッターのDMで…」

■山内がひたすら食べる映像を見て「感動」

和田さんは見かけた映像について「山内がただひたすら食べんの」と語ると、“アッコ軍団”として出演していたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは、「なんかコメントはするでしょ?」とツッコミを入れます。すると、和田さんは「コメント下手やねん」と山内さんの食リポをバッサリと切り捨て、これに濱家隆一さんは爆笑。

しかし、和田さんは「私それを見たときに感動しちゃってさ」と切り出すと、「そこの何料理か分からんけど、辛いっていうのを『おいしいおいしい』って食べてた」とロケでの山内さんの振る舞いを絶賛します。

「まぁ、嘘つき言うたら嘘つき」と毒舌を交えつつも、「いや、でも偉いなって思って」と山内さんを評しました。


関連記事:かまいたち山内、某番組出演後の恐怖体験を告白 「ツイッターのDMで…」

■「4年前くらいなんです」と告白

その後、和田さんが「まだそのとき、かまいたちってあんまり人気なかった?」と映像当時の人気についてかまいたちに質問。すると、濱家さんは「コメントも全然出来てなくてって、アッコさんおっしゃって下さりましたけど…4年前くらいなんです」と恐る恐る告白。

このカミングアウトに高橋さんは「最近やん!」とツッコミを入れ、当の本人である山内さんは隣で頭を抱えていました。


関連記事:かまいたち濱家、相方との関係性を語る 「山内が我慢してた」「キレたら負け」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、某番組出演後の恐怖体験を告白 「ツイッターのDMで…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

寝苦しい夜の猫 (著)山内 健司【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)