「げっ…好感度下がった…」 思っていた男性と違うと感じた出来事

見た目がどタイプでも、中身がコレだったら気持ちもスーッと冷めちゃう…。

カップル・恋人・夫婦・倦怠期

片思いをしていたけれど、接してみたら相手の言動にガッカリ…という経験がある女性もいるはず。好感度が下がると、恋心も一気に冷めてしまいますよね…。

そこでfumumu取材班は、思っている人と違ったなと感じた出来事を聞きました。


■最初から呼び捨てをしてくる

「マッチングアプリでマッチして、最初のメッセージから呼び捨てをされた…。なんか、なれなれしい。外国の人とかならまだ許せるけど、生粋の日本人。人との距離感バグってる。


本人的にはフレンドリーのつもりなんだろうけど、仲良くもない、ましてやまだ会ったこともない相手を呼び捨てって、普通に考えて無礼だよね。


フレンドリーと無礼の区別がつかない人ってたまにいるけど、だるい」(30代・女性)


関連記事:自分がそう思われているかも!? 「この人とは仲良くなれない」と思う相手

■こっちが質問しないと続かない

「こっちが質問をしないと会話が続かない人がいて、『もしかして単に脈なしなのかな?』と私から連絡をやめたら、数日後に向こうから『こんにちは』と一言だけLINEが来た…。


ただのコミュ障っぽい人なんだなとわかったけど…つまんない。見た目が爽やかでタイプだっただけに、残念すぎた」(20代・女性)


関連記事:「近すぎて厚かましいな…」 人との距離感がおかしい人がやりがちなこと

■ド天然すぎた…

「ド天然というか、地頭が悪いというか、鈍臭いというか…エレベーターで『開けといてあげるね』って言って”閉”ボタンを押したり、ケーキ屋さんで『人気商品のためおひとり様2つまで』って書かれているのに、平気で『5つください』と言ったり。


あと某テーマパークに行ったときなんて、子供でも理解できるように書かれたとある表を見て、『ん? どういう意味? わかんない』と言ってた…。


一般常識的なことを全然知らないし、理解力もないし、口癖が『わかんない』で、IT情報が10年くらい前で止まっている人だから、しゃべっていても言葉が伝わらなくて本当にイライラした」(30代・女性)


見た目がタイプでも、中身が残念すぎるとスーッと気持ちも冷めますよね。モヤモヤ、もしくはイライラする相手と一緒にいても精神衛生上良くないので、適当なタイミングで離れたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→「近すぎて厚かましいな…」 人との距離感がおかしい人がやりがちなこと

(文/fumumu編集部・美佳

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)