「本当に相手いるの?」相方の結婚イジる声に… アンガ山根が“放った言葉”が最高

結婚発表時「本当に相手いるの?」と芸人仲間からイジられたアンガールズ・田中卓志さん。しかし、相方の山根さんだけは……。

アンガールズ(田中卓志/山根良顕)

17日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんと、山根良顕さんがVTRで出演。

田中さんが結婚を発表した際の、2人のコンビ仲の良さがうかがえるエピソードが明かされました。


■田中の結婚発表「本当に相手いるの?」

昨年1月に、一般女性との結婚を発表した田中さん。

“キモかわいい”キャラクターが定着している影響もあり、結婚を発表した当時は周囲の芸人仲間から「本当にいるの? 相手」「架空の人を結婚相手とか言ってるんじゃないの?」などと、祝福されつつもかなりイジられたそう。


関連記事:アンガ山根、妻子と別居中であると告白 「離婚するわけでもない」と説明

■山根「田中は結婚できて当然」

そうしたなか、相方の山根さんだけは「田中は結婚できて当然だ」「こんなすごい奴に、できる嫁さんが来なかったらおかしい」と言ってくれたと、田中さんは明かします。

このエピソードに山根さんは、「仕事に集中していたから結婚していなかったっていうだけで、別に、いつでも結婚に向かっていけばできる男だっていうのは、僕が一番近くで見ていますから」と、改めて田中さんの魅力を熱弁。

これに田中さんは照れ笑いを浮かべ、「トークは盛り上がらないですよ、それだと(笑)」とツッコミを入れつつ、「山根はこんなときまで言ってくれるんだっていう。すごい優しい奴だなと思って」と、山根さんの優しさが嬉しかったといいます。


関連記事:アンガ山根、大河ドラマの“ネタバレ問題”に恐怖 相方も「もう何も言えない」

■結婚式も「最高の結婚式でした」

田中さんの結婚について、「結婚式も行きましたけど、最高の結婚式でした」とも話していた山根さん。

アンガールズのコンビ仲の良さがうかがえたこの一幕には、視聴者からも「アンガールズ、田中さんの結婚を山根さんは当然と受け止める。ほんとに仲の良さが伝わります」「相方愛ある芸人さんがやっぱり好き!」と多くの反響が。

結婚発表から約1年が経ち、なかには「田中さん、少し顔がふっくらされて、幸せなんだなー」といったコメントも見受けられました。


関連記事:アンガ田中、SnowManラウールを自身の再現ドラマ配役に熱望「俺に似てるなって…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→アンガ山根、大河ドラマの“ネタバレ問題”に恐怖 相方も「もう何も言えない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

田中卓志『ちょっと不運なほうが生活は楽しい』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)