光浦靖子、留学先にバンクーバーを選んだ理由 “ある人物”に「バッタリ出会った」

極楽とんぼの2人がバンクーバーの光浦靖子さんの元へ。光浦さんが留学先をバンクーバーに決めた理由を明かし…。

光浦靖子

15日、お笑いコンビ・極楽とんぼ(加藤浩次さん・山本圭壱さん)の冠番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(BS日テレ)に、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子さんが登場。

留学先にカナダ・バンクーバーを選んだ理由を語る一幕がありました。


■極楽とんぼがバンクーバーに

2021年7月より芸能活動を休止し、語学留学のためカナダ・バンクーバーで生活している光浦さん。現在は語学学校と料理学校に通っており、カナダでの生活を満喫しているよう。

同日の放送では、番組開始4年目突入記念として初の海外ロケを実施。極楽とんぼの2人がバンクーバーに住む光浦さんの元を訪ね、光浦さんがバンクーバーを案内し、自宅も公開しました。


関連記事:光浦靖子、カナダ留学中に”ママ友の会”に入る 「ママじゃないのに…」

■北斗晶からの差し入れに大興奮

スタッフが光浦さんに、“ある人からのお土産”として、煎餅や板のりを渡すと、光浦さんは「やー! 何これー! うれしー! 必要なもの! 必要なものばかり」「誰? 私が1番欲しいものを知っている人。誰よ?」と大興奮。

その後、タレントの北斗晶さんから「やっちゃーん! 北斗だよー! 元気にしてる? 今日スタッフさんに頼んでね、これを持っていってもらうからね」とVTRでメッセージが届きます。

北斗さんは「食べたいって言ってた味の付いてない海苔とか普通のお煎餅。食べたいんでしょ? 物価高いからね。これ渡すからね。ぜひ食べて頑張ってね。風邪ひかないようにね、バンクーバー寒いでしょ。お母ちゃんより」と光浦さんを激励しました。


関連記事:光浦靖子、カナダ留学中に”ママ友の会”に入る 「ママじゃないのに…」

■北斗晶の存在が大きなきっかけに

光浦さんは「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、「だって北斗さんにバンクーバーでバッタリ出会ったから、私留学先はバンクーバーに決めたの」と留学先を決めた理由を告白。

当時、どこでも良いから留学をしたかった光浦さんは、バンクーバーについてとくに何も調べていなかったそう。

しかし、北斗さんの息子・佐々木健之介さんがバンクーバーに留学していたことで「良いな、息子さん留学か。私もしたいなって言ったら、『光浦ちゃんもすれば良いじゃん』って。それで何も深いこと考えずにバンクーバーに決めたの」と明かしました。


関連記事:光浦靖子、カナダ留学で気づいた自身の魅力 「クソババアになってましたけど…」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→光浦靖子、カナダ留学中に”ママ友の会”に入る 「ママじゃないのに…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

50歳になりまして (著)光浦 靖子【Amazonでチェック】