北斗晶、新幹線で声をかけられ顔を上げると… 「まさかの人物」との再会に感激

新幹線にて、北斗晶さんの隣の席に座ってきたのは… 昨年NYへ移住したあの人と偶然の再会。

北斗晶

タレントの北斗晶さんが、15日に自身のAmeba公式ブログを更新。移動中の新幹線で、思わぬ人物と偶然再会したことを明かしました。


■東京駅から新幹線で名古屋へ

北斗さんは同日「隣の席の人」というタイトルでブログを更新。

新幹線で東京駅から名古屋へと向かうなか、北斗さんは「新幹線に乗っていつも思うのは…『出来れば隣の席が空いてますように…』知らない人とお互いに気を遣いながら数時間を過ごすなら、隣がいないほうがいいと思ってしまう」とぽつり。

しかしこの日は、「お次の品川駅で、通路側の私を超えないと行かれない窓側のチケットを持ったお隣さんが『すみません』と…やって来た」といいます。


関連記事:北斗晶、日本とは違うカナダの“産後事情”に驚き 「怖すぎでしょう海外」

■「北斗さん!」顔を上げると…

北斗さんは「来ちゃった」と心でつぶやきつつ、隣の人が座りやすいように膝を引っ込めると、「北斗さーーーーーーーん!!」と隣の席の人物に声をかけられてしまったそう。

新幹線の車内での出来事に、北斗さんは「でかい声で名前呼ばないでくれよ」と思いつつ顔を上げると、偶然にも隣の席になったのは、フリーアナウンサーの大橋未歩さん。

大橋さんは昨年米ニューヨークに移住していますが、いまは帰国中で、この日は午後から生放送に出演するため、移動中だったとのこと。


関連記事:北斗晶、カナダで見つけた“納豆の値段”に驚愕 「高級品ですね…」

■「こんな偶然ある?」と歓喜

北斗さんは「こんな偶然ある〜?」「日本に住んでるならともかく ニューヨークから帰って来た数日で乗った新幹線で お隣の席になるなんて」と、かつて『5時に夢中!』(TOKYO MX)で共演していた大橋さんとの再会に歓喜。

大橋さんが日本にいた頃は、番組終わりによく一緒に食事に行ったことを振り返りつつ、北斗さんは「NYは遠すぎて中々会えなくて…寂しかったけど。まさかの再会に、仮眠も取らずお弁当も食べず、ずーっと、2人で他愛無い話しでおしゃべり」したと、偶然の再会を楽しんだとつづっています。


関連記事:北斗晶が“天才”だと思う女性タレントを告白 「何やらしてもスゴい」

■「なかなかない!」ファンも驚き

大橋さんとの再会の喜びを噛み締めつつ、ブログ記事の最後に「今年こそ、未歩ちゃんに会いにNYに行こう!! 会えて嬉しかったよーお隣さん」と目標を掲げた北斗さん。

2人の再会には、ファンからも「こんな偶然て一生の内に何度あるのだろう!?」「こんな事ってあるのですね! 驚きです」といったコメントが続々と書き込まれ、反響を呼んでいます。


★北斗晶さんのAmeba公式ブログはこちら


関連記事:北斗晶、読んでほしい絵本を紹介 作者のお笑い芸人に驚き「なんと…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→北斗晶、カナダで見つけた“納豆の値段”に驚愕 「高級品ですね…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品【Amazonでチェック】