北斗晶、カナダで見つけた“納豆の値段”に驚愕 「高級品ですね…」

出産を控える長男夫婦のため、カナダ滞在中の北斗晶さん。納豆が食べたくなり、買いに行くと…。

北斗晶

タレントの北斗晶さんが、3日に自身のAmeba公式ブログを更新。滞在中のカナダで見かけた「納豆の値段」に仰天したといいます。


■出産間近の長男夫婦のためカナダ滞在

先月末から、長男の佐々木健之介さんと、妻で女子プロレスラーの凛さんが暮らすカナダに滞在中の北斗さん。

凛さんは間もなく出産を控えており、北斗さんはカナダでの長男夫婦との暮らしを、日々ブログやSNSに投稿しています。

3日に投稿したブログ記事では、現地の韓国食材店を訪れたことをつづっていました。


関連記事:北斗晶、新婚の長男がモテる未来に危機感抱く 「ヤバい…ドンピシャです」

■納豆3パック500円の衝撃

同店は「アジア系の食材に調味料が何でも売ってる」と現地で暮らす日本人にとってはありがたい存在のようで、この日は納豆を求めて訪れたそう。

ところが、日本では身近でお手頃価格な納豆も、海外では貴重な品であるため「これが…3個パックで500円」「なので、この2つで1,000円だよーーーー」と北斗さんはその値段に驚愕。

しかし、「高くても仕方ない。2パック買いました」と、凛さんの体調も気遣ってか購入したことを明かしています。


関連記事:北斗晶、息子から“交際報告”を受けたときの心境を吐露 「一瞬真っ青に…」

■読者も「高級品ですね…」と仰天

このブログ記事には、多くの読者も反応。

「納豆の価格にはびっくり」「アジアの食材が買えるのが助かりますネ~! しかし、高い納豆」「日本→カナダしかたないか」「納豆は海外では高級品ですね」と改めて驚く声が。

なかには「納豆は食べたくなりまよね」と、高くても買ってしまう心境に共感するコメントも見受けられました。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの漬け」が止まらぬ旨さ 調味料2つでめちゃ簡単

■出産に備え予定も調整

何かとギクシャクしがちな“嫁姑”という関係でありつつも、北斗さんの投稿から仲睦まじい様子が見て取れる北斗さんと凛さん。

凛さんの出産もいよいよのようで、北斗さんは2日のブログで、夫である佐々木健介さんの誕生日は8月4日であるものの「何となく4日は凛ちゃんの出産前後とかに重なりそうな気がしてね」と、誕生日祝いの予定を調整したことも明かしていました。

★北斗晶さんのAmeba公式ブログはコチラ

・合わせて読みたい→北斗晶、息子から“交際報告”を受けたときの心境を吐露 「一瞬真っ青に…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】