北斗晶、息子から“交際報告”を受けたときの心境を吐露 「一瞬真っ青に…」

北斗晶さんが『徹子の部屋』に登場して息子の健之介さんの意中の相手がプロレスラーの後輩・門倉凛さんと知った衝撃を明かす。

北斗晶

31日、元女子プロレスラーの北斗晶さんがトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

長男の健之介さんの妻で女子プロレスラーの門倉凛さんとの関係について語り、反響を呼んでいます。

『徹子の部屋』で長男と女子プロの後輩との結婚について語る


■「まさかそこに行くとは思わなかった」と驚く

今年の5月に、女子プロレス団体「Marvelous」の門倉選手と結婚した健之介さん。同団体は北斗さんの先輩の長与千種さんが代表をつとめており、プロレスラーとしてのつながりも。

北斗さんは長男に「お付き合いしたいと思っている。門倉凛ちゃん」と言われた時の感想として、「まさかそこに行くとは思わなかった」と告白。後輩と息子の交際に、少なからず動揺したことを明かしています。


関連記事:北斗晶、機内で寝ていたら“張り紙”が… その内容に「親切」「ゆっくり休んで」

■嫁姑でありながら先輩後輩のような仲

現在、北斗さんと門倉さんの「嫁姑仲」は非常に円満とのこと。しかし、当初は自身の先輩である長与さんの弟子ということもあり、責任重大さにヤキモキしたもよう。

北斗さん自身も新人時代に、長与さんに指導された経験があるとのことで「先輩が育てた子、私の後輩…一瞬真っ青になりました」「うちのこのバカタレと思って」と当時の心境を吐露。

長与さんに報告してから交際に進むよう進言したとのことで、晴れて2人は交際し後に夫婦に。北斗さんは嫁と仲良くパンケーキを食べに行く、「家族でありながら先輩・後輩」のような関係を楽しんでいるもようです。

続きを読む ■「笑っていてほしい」と母の願いを明かす

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!