ラランドサーヤ、森進一にマイファスHiroの彼女と勘違いされ 「罪悪感で死にそう」

ラランド・サーヤさんがマイファス・Hiroさんに誘われて森進一さんの自宅を訪問。彼女と思われてしまったそうで…。

ラランド・サーヤ

14日配信の『ラランドの声溜めラジオ』(GERA)にて、お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんが、歌手の森進一さんの自宅を訪れたときのことを語りました。


■Hiroに誘われて森進一邸に

森さんの三男で、ロックバンド、MY FIRST STORYのボーカル・Hiroさんと飲み仲間であるサーヤさんは、元日に「森進一さんの実家に行かせていただきました」と報告。

Hiroさんから「正月に兄妹が一同に会する日がある」「友達とかも連れてっていいって感じだから、どう? 一緒に」と誘われたそう。

「正月から森進一に会えるなんて、一番いいじゃん」と思ったサーヤさんは、事前にHiroさんから、森さんは砂糖と塩、酒を断っていることなどを聞き、高級な飲むオイルと水素が出る入浴剤を手土産に森さん宅へ。


関連記事:ガンバレルーヤ、容姿イジリの難しさについて言及 「ほんとに今動き辛い」

■「2日連続で森進一さんご家族のカレー」

サーヤさん曰く、森さんの自宅は「成金の大豪邸じゃない」「本当に多いんだな、資産っていう門構え」で、森さんはサーヤさんたちに「カレー食べる?」「みかん食べな、みかん」などともてなしてくれたそう。

尚、サーヤさんは大晦日にもHiroさんに誘われ、著名人が集まる忘年会に参加。そこで森さんの長男で、ロックンバンド、ONE OK ROCKのボーカル・Takaさんの手作り牡蠣カレーも食べていました。

その翌日に森さんからもカレーを勧められ、「2日連続で森進一さんご家族のカレーを食う」という貴重な体験をすることに。その際、森家の家族仲の良さも感じたといいます。


関連記事:ラランド・ニシダ、渋谷で8人ぐらいから絡まれるも… 原因はまさかの相方

■森進一から「付き合ってどれぐらい?」

その後、会話の最中に森さんから「付き合ってどれぐらい経つの?」と聞かれたというサーヤさん。

自身がHiroさんの彼女だと勘違いされている状況に、サーヤさんは「1回ウソ付いてみよう」と思い立ち、「えーと何年だろ…」と発言。

するとHiroさんが「いや違うって、何年とかじゃないでしょ。去年の下半期でしょ」と、なぜか否定せず乗ってくる展開に。森さんも「ああ、そうなのねー」と疑う様子もなく、その後もHiroさんに「おまえ太ったよ。ダメだよ管理しなきゃ。ねぇ?」と、サーヤさんが彼女という体での会話が繰り広げられてしまったそうです。


関連記事:ラランド・サーヤ、熱愛報道への “回答書”にファン爆笑 「ニシダに飛び火」

■「てっきり2人で来るから…」

最初は乗っかって彼女面をしていたサーヤさんも次第に良心が許せなくなっていき、Hiroさんがお手洗いに立ち森さんと1対1になったタイミングで「すみません。お付き合いしてないです」と「罪悪感で死にそうになって」白状したとのことでした。

サーヤさんから明かされた真実に森さんは、「そうなの? てっきり2人で来るから…」と驚いた様子だったそうですが、その後も世間話で盛り上がり、サーヤさんにとっても「最高におもしろかった」お正月となったそうです。

・合わせて読みたい→ラランド・ニシダ、渋谷で8人ぐらいから絡まれるも… 原因はまさかの相方

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】