前職は看護師だったオカリナ “あること”を大失敗し患者から「もう来んな!」

前職は看護師だったオカリナさん。大変な仕事ゆえに失敗することも多く、当時の苦いエピソードを明かしました。

おかずクラブ・オカリナ

14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんが出演。

前職の看護師時代の、苦いエピソードを明かしました。


■前職は看護師だったオカリナ

同日の放送では、女性芸人軍団が一芸合宿のために、オカリナさんの故郷である宮崎県に滞在。

そのなかで、看護師だったオカリナさんのスキルを活かし、共演者たちの健康状態をチェックするミニゲームが行われました。

ナース服に着替えたオカリナさんが、共演者たちの血圧を測定する場面では、その真剣な表情とプロフェッショナルな手付きに「看護師の顔になってる!」「職人の顔」とスタジオからも驚く声が。


関連記事:オカリナ、38万円のグッズ購入を機に金銭感覚が狂う 「他のグッズがタダみたい」

■注射に失敗し「もう来んな」

その後、共演者から「(看護師の仕事は)大変だった?」と尋ねられると、「本当に大変でした。働いている方たちは素晴らしいんです。私が、本当にすこぶる合っていなかった」とオカリナさん。

続けて、「本当に人に優しくないですし、ろくでもない看護師でしたよ。私が患者だったら本当に嫌だろうなっていう…」とも明かします。

共演者から「結構失敗してきたの?」と聞かれると、「失敗だらけでした。分かりやすい失敗でいうと、注射を同じ患者さんに7回失敗しちゃって」「『もう来んなブタ』って言われちゃって…」と明かし、その場の笑いを誘いました。


関連記事:オカリナ、彼氏に言われたら芸人引退もいとわず… 「その理由」にスタジオ騒然

■約7割、「自分には向いてない」と諦めた経験

オカリナさんのエピソードには、「本当に看護師だったんだ」と驚く声のほか、「ほんとにほんとに大変なんですよ…看護師って…(白目)」といったコメントも多数見受けられました。

fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,798名を対象に行なった意識調査では、全体で66.7%がオカリナさんと同じように「自分には向いていないと諦めた経験がある」と回答。

自分には向いていないと諦めた経験調査


その後お笑いの道へ進み、現在に至っているオカリナさん。

「自分には向いていない、今の環境は合っていない」と感じるなら、思い切って別の世界に飛び込んでみることも、大切なのかもしれませんね。


関連記事:ゆいP、Wikipediaにあった「処女を公言」の記載にツッコミ 「どうでもいいだろ」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→オカリナ、彼氏に言われたら芸人引退もいとわず… 「その理由」にスタジオ騒然

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 調査対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

[冷凍]ニップン オーマイ Big 冷凍パスタ 10袋 アソートセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)