横澤夏子、体調不良に便乗する夫に怒り爆発 「なんでそこ張り合うのよ!」

横澤夏子さんによると、夫は妊娠中に体調不良を訴えた際にも便乗したそうで…。

横澤夏子

13日夜中に放送された『高田純次とややこしい女たち』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの横澤夏子さんが出演。

体調の悪い自分に便乗し、自分も体調不良を訴える夫に怒りを爆発させました。


■「ちょっと頭痛いな」と言うと…

番組内では、「最近家庭で起きたややこしい問題」をテーマに出演者がトークを展開。横澤さんは「これよくあるかもしれないんですけど…」と話し出し、自分がたまに「ちょっと頭痛いな」と言うと、夫も間髪入れずに「俺も」と言ってくることを明かしました。

夫が自分の体調不良に便乗してくる一面があることを告白し、「いやまず『大丈夫?』って聞いてほしい」と打ち明けた横澤さん。これにMCのサバンナ・高橋茂雄さんが「いいじゃないですか! ダメなの?」と疑問を抱くと、対する横澤さんは「ダメなの! まず先に言った人を心配すべきじゃないですか」と訴えます。


関連記事:横澤夏子、年越しイベントで… 劇場スタッフにブチギレて泣かせたことを暴露される

■妊娠中の体調不良にも張り合い

ですが「だって症状が一緒なんやから…」と高橋さんが言い返すと、一方の横澤さんはそいうときに限って夫が「ちょっと(症状を)上回ってくる」ことをぶっちゃけ。

そんな中、高田純次さんは「それいいな、俺ちょっとそれ頂こう」と発言。これに横澤さんは「頂いちゃダメ! 嫌なんですよ!」と反論。さらに横澤さんが妊娠中に「お腹張ってるな」と口にしたところ、対する夫は「俺なんかこの間久しぶりに腹筋して…つっちゃってるんだよな」と言ってきたのだとか。「命を育ててるときと腹筋、全然違う」と夫にイラついたことを振り返りました。


関連記事:横澤夏子、長女との会話を公開 母達から”下僕エピソード”が殺到

■「最低でも10回は…」

一方の高橋さんが「だから共感したいんじゃないの?」と質問すると、横澤さんは「その共感いらないんですよ」と一蹴。高橋さんと高田さんはそのときの夫の心境について「一緒に悩みたい」のではないかと推測します。

対する横澤さんは「自分のことも心配してほしい」「100パーセントまず心配してくれ」と本音を打ち明けると、そんな夫には「最低でも10回は『大丈夫?』って聞いてくれ」と頼んでいることを明かしました。

・合わせて読みたい→横澤夏子、長女との会話を公開 母達から”下僕エピソード”が殺到

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!