石原良純、受験生の子を持つ父親の悲哀語る 「 存在を消せって…」

石原良純さんが、父親は子供の受験に何も役立たないと嘆きます。

石原良純
(写真提供:JP News)

12日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、タレントの石原良純さんが、受験生の子を持つ父親の“あるある”を明かしました。


■受験真っ只中の石原家

オープニングトークでは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの次男が今年受験を迎えるという話から、受験生の子を持つ親の話に。 13日、14日には全国で大学入学共通テストが実施されますが、石原さんも現在、受験生の子を持つ父親であり、家族から「1月は絶対健康でいろよって言われてる」と明かします。

タレントの長嶋一茂さんが「風邪引いたらどうするの?」と聞くと、「風邪引くも何も、『存在を消せ』って言われてますから」と石原さん。「足を引っ張るくらいだったら帰ってくるな」と、とにかく受験の邪魔をしないよう釘を刺されていると言います。


関連記事:石原良純、父・慎太郎さんが亡くなった際に不思議な体験 その日の夜に雷が…

■子供に勉強を教えられない

石原さんの話には長嶋さんも同調。「パパが一番邪魔」「何の協力もできないんだから」など、子供の受験に父親は無力だと言います。

勉強一つ教えられないという長嶋さんに、石原さんも「教えられるわけないだろ!」と同意。 長嶋さんは、子供に勉強を教えてあげようとしたところ、あまりの難しさに「(自分は)小学校2年でついていけなくなった」ことを思い出すほどだったのだとか。


関連記事:石原良純、ロケで温泉卵を食すも視聴者びっくり 「殻ごと…」

■「多分いない方がマシ」

また、長嶋さんは、石原さんが「ゴホン」と咳を1回しようものなら子供から「パパ出て行って」と言われてしまうと予想。

石原さんによると、咳をしようものなら子供から「なんで咳をしてるの!?」と嫌がられ、奥さんからは「年寄りはむせて嫌ね」などと言われてしまうと嘆きます。 さらに、高嶋さんからも「多分いない方がマシ」と言われてしまう始末。


関連記事:吉瀬美智子、ドラマ共演で“ある女性芸人”の演技力に衝撃 「全部持っていった」

■「俺切腹になっちゃう」

また、石原さんは「たとえば、じゃあさ、送ってってあげようとするじゃない。だけどさ、そこで事故でも起こしたらさ、また俺切腹になっちゃう」と、役に立とうとして子供を受験会場に送ってあげたとしても、そこで事故を起こしたらとんでもないことになるとも言います。

これらのことから、総合的に判断して「受験は関われないよね」と嘆く石原さん。 ちなみに、高嶋さんも「(夫は)戦力外」とピシャリ。「犬の担当みたいな」と、受験期間の夫はペットのお世話担当になることを明かしました。

・合わせて読みたい→石原良純、ロケで温泉卵を食すも視聴者びっくり 「殻ごと…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!