それを直さないと負のループかも 残念な恋ばかりしてる人の特徴

この恋愛スタンスだと、関係を長続きさせるのは難しいかも。

恋人 話し合い 深刻

「パートナーは欲しいのに、いつもすぐ関係が終わってしまう…」という場合、自分の悪い癖が出ているのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、残念な恋ばかりしている人の特徴を聞きました。


■離れてから火がつくタイプ

「付き合った瞬間、気が抜けて手抜きになったり、『このまま付き合っていてもいいのかな?』と漠然とした不安があったのに、別れた瞬間に火がついて追いかけるタイプいるよね? もう遅いのに。


自分のほうが好き度が強くて相手を追いかけていたいタイプは、安定した恋愛が苦手というか、得意ではないよね。追いかけて付き合って、相手の熱が上がってきたら飽きて、別れて追っかけて…では、いつまでたっても落ち着かない」(30代・女性)


関連記事:彼は運命の人かも!? 出会うべくして出会ったサイン

■手癖が悪くてすぐ触る

「初デートで手を繋いだり、腰に手を回したり、チャラいことをする男性ほど、チャラい相手をゲットしてすぐ別れている。まともな人って、すぐボディタッチしてくる人なんて相手にしない。


本気で将来につながる人を探したいのなら、心理的距離と肉体的距離は考えたほうがいい。女性もボディタッチが多い人は気をつけないと、餌食にされて終わる」(20代・女性)


関連記事:「つらい恋愛ばかり繰り返す…」 そんな人に染み付いている残念な習性

■すぐ同棲・結婚をしたがる

「交際前から同棲・結婚を匂わせたり、交際直後に『結婚、結婚』ってうるさい人は、たいてい恋人をコロコロ変えている。


こういうタイプで長く交際している人、あまり見たことがない。関係進展を急ぐ人ほど恋愛で痛い目を見ているし、あっという間に別れている。


人間関係って、そんなにすぐに成熟するものじゃないよ。出会って意気投合して結婚しても、ずーっとラブラブ…というカップルは、かなり稀だと思う」(30代・女性)


誰にだって恋愛の癖はあります。ただ癖の種類次第では、恋を壊してしまうものも…。

現状の恋がうまくいっていない、かつご紹介したようなことをして破局した経験があるのなら、今後は控えたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→「つらい恋愛ばかり繰り返す…」 そんな人に染み付いている残念な習性

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon限定】檸檬堂 5種類飲みくらべセット (5種類×4本) [チューハイ350ml×20本]【Amazonでチェック】

関連キーワード