「つらい恋愛ばかり繰り返す…」 そんな人に染み付いている残念な習性

毎回つらい恋をしている女性には似たような特徴が…。

落ち込む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「すてきな恋がしたいのに、毎回つらい恋ばかり…」というのは、メンタル的にもしんどいもの。

ただ、毎回つらい恋の場合、自分に原因があることが多いです。

そこでfumumu取材班は、つらい恋愛ばかりを繰り返す女性の特徴を聞いてみました。


■中身を見ないで恋をする

「つらい恋ばかりの人って、相手の本質を見抜くのが下手というか…そもそも中身を見ようとすらしてなくない?


肩書や年収、外見しか見ないで好きになったら、そりゃ相手に都合のいいように扱われるよね。すぐ好きになって結果、痛い目を見ているのなら、もう少し恋に時間をかけた方がいいと思う。


いきなり恋愛としてありかなしかじゃなく、友達からスタートした方がいいよ」(30代・女性)


関連記事:「苦手なタイプだったはずなのに…」 自分でも認めたくない恋愛体験談

■恋以外の刺激を作ろうとしない

「普段の生活に、恋以外の楽しいことがない人って、恋人に依存しがちだし、大抵自分で恋を壊してるよね。


こういうタイプって、自分で楽しいことを探そうとしないし、自己成長のためにあいている時間で何か新しいことを学ぼうとせず、暇を持て遊ばしている人が多くない?


私の周りにもこういうタイプがいるけど、相手に楽しませてもらおうとする他力本願タイプだったり、付き合う相手のステータスで自分の価値も高いと勘違いしている残念な人なんだよね…。


まぁプライベートが恋愛以外、刺激がない人は大抵やばい」(30代・女性)

続きを読む ■メンヘラ行動が多い

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】