コミュニケーション能力大丈夫…? マッチングアプリにいた謎な男性

マッチングアプリには、こういうタイプが多々います。

スマホ・スマートフォン・携帯電話・LINE・メール・SNS

マッチングアプリを利用したことがある人ならわかるでしょうが、不思議な人もチラホラまじっていますよね。会うまでは基本的にメッセージのみでのやり取りなので、その時点で「ん…?」と不快になったことがある人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにいたコミュニケーション能力に難ありな男性について聞きました。


■すぐブロックする

「既読にして後で返信しようと思って数時間後にアプリを開いたら、ブロックされていることが多々ある。


返事が来ない=脈なしっていう短絡的な思考ですぐブロックするんだろうけど、マッチングアプリ中心に生活しているわけじゃないから、返信が最優先になることはない。


返信を数時間待てない人は、こっちから願い下げだからいいけど。すぐブロックする人って、たぶん誰とも続かないよね」(30代・女性)


関連記事:「あ、この人は無理だわ」 マッチングアプリで心の扉を閉めた瞬間

■毎日足跡残しにくる

「前にアプリを使った際、毎日何回も足跡を残しにくる人がいて怖かった。いいねを押してほしいから覗きに来るんだろうけど、普通にセコい。


自分の望みを相手に動いてもらって達成しようとするのは、あまり好きじゃない。お金をかけずにいいねをもらおうとするって…なんか普段の生活でもそういうセコいことしてそう」(20代・女性)


関連記事:「あ、この人は無理だわ」 マッチングアプリで心の扉を閉めた瞬間

■意味不明な質問をしてくる

「マッチした男性に『僕以外ともメッセージのやり取りをしている男性はいますか?』って聞かれて、『は?』ってなった。


『そりゃするでしょ。マッチングアプリに登録してるんだもん』って返したら、返信が来なくなって、数日後にブロックされていた。


『僕とメッセージ交換する相手は他の男性とメッセージしてはいけない、僕としかやり取りしない人がいい!』とでも思ってるのかね? こういう系の質問をしてくる人、勘違いしていて気持ち悪い」(30代・女性)


マッチングアプリは、普段の生活では出会えないような人もいるのが楽しいのですが、くせ者もいます。

不快な気持ちにさせてくる人は自覚なくそういうことをしているので、実際に会う前に切ってしまったほうが安全です。

・合わせて読みたい→「あ、この人は無理だわ」 マッチングアプリで心の扉を閉めた瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

宇治茶専門店 大谷園茶舗 ほうじ茶 200g【Amazonでチェック】