「あ、この人は無理だわ」 マッチングアプリで心の扉を閉めた瞬間

マッチングアプリでコレをしている男性はモテない…。

スマホ・スマートフォン・携帯電話

マッチングアプリで知り合ってやり取りを始めたものの、「え…!?」とドン引きした経験がある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで心の扉を閉めた瞬間を聞きました。


■会う前から「付き合ってください」

「まだメッセージのやり取りしかしていないのに、『好き』だの『付き合って』だの送ってくるヤバい人がいたな。普通に怖かった。人との距離感おかしすぎる。


相手との距離感とか雰囲気とか考えて発言するんじゃなく、そういうの無視で自分の気持ちを吐き出すタイプって、言っちゃ悪いけど自己中じゃん?


自分だけ盛り上がって気持ちを押し付ける奴にまともなのはいないから、ブロックした」(30代・女性)


関連記事:これだから知らない人との恋愛は面倒なのよ… マッチングアプリの恋が難しいワケ

■下ネタ系の雑学披露

「LINEで下ネタ系の雑学をいろいろ送ってくる気持ち悪い人がいて、『なんだこいつ…?』とイライラしてブロックしたことがある。


下ネタとか、恋活アプリで知り合った相手にする話じゃないだろ。そんなに話したいのなら、男だけの飲み会で話しとけよって。


教養がない人って、すぐ下ネタを話したがるよね。盛り上がると思ってるんだろうけど、しらけるだけだよ。そんなんで盛り上がるの学生だけだわ」(30代・女性)


関連記事:これだから知らない人との恋愛は面倒なのよ… マッチングアプリの恋が難しいワケ

■1通目からタメ口

「メッセージの1通目からタメ口の人って、無理なんだよね…。なんかチャラさしかない。


本人的にはフレンドリーなつもりなのかもしれないけど、こういう人に限ってタメ口をやんわり指摘すると、『あ、俺そういうの気にしないから』とか謎な発言するじゃん?


コミュニケーションって、自分じゃなくて相手がどう思うかだからね? 自分本位でコミュニケーションを取るオトナってキツいなぁ…と思ってしまう」(20代・女性)


マッチングアプリで知り合う人の中には「そりゃアプリで出会う回数を多くしないと、彼女つくるのは難しいでしょうね」と、自然の出会いは望めなさそうな人もいますよね。

おそらく何がダメなのか自覚していないので、誰かが勇気を出して教えてあげないと、その人は一生アプリ内をさまよっているかも…。

・合わせて読みたい→これだから知らない人との恋愛は面倒なのよ… マッチングアプリの恋が難しいワケ

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 フルートジェリー 9本入【Amazonでチェック】