これだから知らない人との恋愛は面倒なのよ… マッチングアプリの恋が難しいワケ

たった千円のおごりで”おごってやった感”を出すちっぽけな男とは付き合いたくない…。

呆れる女性
(ASIFE/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ここ数年、マッチングアプリでの恋人探しもメジャーになりつつあります。けれど、友達の紹介とは違って、全く知らない人とメッセージから関係を作っていく関係って… 簡単ではないですよね?

そこでfumumu取材班は、アプリでの恋活・婚活が難しいと感じた点について聞いてみました。


■急に途絶える連絡…

「アプリって、マッチングしてもメッセがなかなか続かない。2、3通やり取りをしてパタリと返信がこなくなったり、初デート後2、3通やり取りをして、いきなり返信がこなくなったり…。


共通の知人がいる恋愛の場合、そう無視されたりフェードアウトされたりしないが、アプリだとそれが普通になっているのがねぇ…。簡単に始められる分、有り難みがないのか、バッサリ切り捨てる無情な人、結構いるよね」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■距離感がおかしい人多し…

「距離感が最初から近い人が苦手。マッチング後『はじめまして! なんて呼べばいい?』とタメ口でメッセがきて、『いきなりタメ口なんですね…』と送ったら『俺はそういうの気にしないよ。気軽にやろうよ! てかLINE交換しよう!』とさらにアホっぽいメッセが来て…返信する気が失せた。


あと、初デートまでこぎつけても、酔った勢いでベタベタ触ってきたり、家に連れて行こうとしたり…距離感が変な人が多い。こういうのが続いたせいで、最近アプリにログインしていない」(30代・女性)

次ページ ■メッセの印象と実物が違う…

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事