蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との“家でのやり取り”を絶賛 「気持ちよすぎて」

家での蛙亭イワクラさんとオズワルド伊藤さんのエピソードにスタジオもほっこり。

イワクラ 伊藤俊介

9日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、恋人のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとの“家でのやり取り”を絶賛する一幕がありました。


■街の人に不満をインタビュー

同日の放送では、街ゆく人々の様々な不満を調査し、その内容をスタジオメンバーが当てるという新企画「クイズ・ふまんだらけ」を実施。

街で行なったインタビューに登場した人たちは、パートナーについて「ラーメンなど男性好みの店にばかり連れて行かれる」「同棲しているので彼氏に合わせて0時に毎日一緒に寝ないといけない」などの不満を話しました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

■「ツッコミを極めてほしい」と不満

そのなかでインタビーュに登場した付き合って1年のカップルの彼女が、彼氏に対して「ボケ殺しが多いのでもうちょっと拾ってほしい」「もうちょっとツッコミを極めてほしい」と不満をぶっちゃけ。

一方で彼氏は、「彼女に笑わせてもらったことはある?」という質問に対し、「日常的に多すぎて彼女が口を開いたら笑っちゃうみたいな感じで、そのボケを半分くらい殺す」と答え、このカップルの関係性にスタジオの出演者は「ええなぁ」「すごいな」「最高やん」と絶賛しました。


関連記事:蛙亭イワクラ、家に出たゴキブリの対処法 「すぐ退治せずに…」

■ツッコミが「気持ち良すぎて…」

このVTRを受け、イワクラさんは「私は(伊藤さんが)全部ツッコんでくれるので、それが気持ち良すぎてめっちゃボケちゃいます家で」と伊藤さんとの家でのやり取りを告白。

「それ仕事させてない? 家で」というツッコミが入ると、イワクラさんは「疲れさせてはいるんですけど」と認めつつ、思っていた通りのツッコミが来ると、「お前オモロいな〜」となるそう。この話にイワクラさんとともにMCを務めるお笑いタレント・吉住さんは「最高だな」と2人の関係性を称賛しました。

放送後、SNSでは「イワクラ伊藤めちゃくちゃ楽しそうだな」「伊藤がつっこんでくれるのがうれしくてたくさんボケちゃうイワクラちゃんかわいすぎ」との声が投稿されています。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、家に出たゴキブリの対処法 「すぐ退治せずに…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】