ケンコバ、千原ジュニアが吉本前会長・大﨑氏に与えた“影響”に驚き 「すごい話」

吉本興業の前会長・大﨑洋さんは、かつて千原ジュニアさんから“あること”を取り入れたそうで…。

ケンドーコバヤシ 千原ジュニア
9日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ)では、MCを務めるお笑いタレントの千原ジュニアさんが、吉本興業ホールディングスの前会長・大﨑洋さんに与えた“ある影響”について語る一幕がありました。


■サーファーでロン毛だった大崎氏

産経ニュースは、23年12月の1ヶ月間、大阪・関西万博催事検討会議の共同座長就任のため、23年6月に吉本興業の会長を退任した大﨑さんを特集。

そのことが話題に上がると、ジュニアさんは「堺に生を受けてみたいなところから始まって、俺全然知らんかってんけど、サーファーやってんな」と特集記事で初めて知った大﨑さんの知られざる情報に驚き。

すると、ジュニアさんとともにMCを務める、お笑いタレントのケンドーコバヤシさんは「そういえば昔ロン毛でした」と、サーファーという情報からかつての大﨑さんが長髪であったことを思い返します。


関連記事:渋谷凪咲の夢は「吉本の社員さん」だった “現実”を知り驚愕「目が黄色い」

■15歳のときにロン毛だったジュニア

ケンコバさんの“ロン毛発言”を受け、ジュニアさんは「あっ」と何かを思い出した様子で、「あのロン毛誰から始まってるか知ってる?」と質問を投げかけます。

しかし、ケンコバさんは「どういうことですか? 誰から始まる? ロン毛の始まり?」と困惑…。

すると、ジュニアさんは「あれマジで、15歳の俺やねん」と切り出し、「俺お金がなくて、散髪いけなくてこんなん(肩くらいの長髪)やってんずっと」と当時の自身の髪型について説明します。


関連記事:千原ジュニア、宮迫博之からのオファーを受けた鈴木拓の悩みを暴露

■ジュニアのロン毛に触発され…

当時、兄の千原せいじさんと一緒に吉本新喜劇に入ったジュニアさんは、ロビーで稽古をしていたそうで、その姿を見かけた大﨑さんに「お前のその髪型ええな。俺それにするわ」と声をかけられ、そこから大﨑さんはしばらくの間長髪だったといいます。

その話のすぐ後、「ほんでまぁ、それはええねんけど」と本題に戻ろうとするジュニアさんに対し、ケンコバさんは「いや、ええことない! すごい話やないですか。会長に影響与えてたんですね」と驚きを隠せない様子でした。


関連記事:千原ジュニア、吉本興業が“クリーン”になる前の“給与明細”を回顧 「え?」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、宮迫博之からのオファーを受けた鈴木拓の悩みを暴露

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

にけつッ!!26 [DVD]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)