オードリー若林、『THE W』代打MCの山里に嫉妬全開 「鼻についたな~」

代打MCをこなす山里さんをテレビで見ていた若林さんは、「失敗しろ~!」と念じていたそう…。

若林正恭 山里亮太

9日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが『女芸人No.1決定戦 THE W2023』(同系)で代打MCを務めた南海キャンディーズの山里亮太さんに、嫉妬をむき出しにした一幕がありました。


■若林、山里は「鼻につくよね」

番組冒頭、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが司会を務めた『THE W』について、人生を懸けた女性芸人たちの真剣さに「失敗しちゃいけない」「邪魔しちゃいけない」と気を引き締めていたと打ち明けます。

続けて水卜アナは「っていう中の、今年救世主として現れた山里亮太さんでした」と山里さんを絶賛。

若林さんも「すごかったね!」と切り出し、『THE W』放送前日に代打MCが決まり、放送30分前にテレビ局入りした山里さんについて「私、山里亮太とは『たりないふたり』っていうユニットで漫才何度もやって…もちろん彼の実力は知った上ですけど、鼻につくよね」とぶっちゃけます。


関連記事:山里亮太、『鳥人間コンテスト』のMCになれず激昂 「クビになってんだよ!」

■「全然失敗しない!」と悔しがり…

さらに若林さんは、オープニングで水卜さんと登場した山里さんが「今日はやるぞ」という目をしていたと振り返り、「実力、アドリブ、生放送無双の男」と語りました。

その上で「『今日は俺の日だな』っていう顔が鼻についたな~」と話すと、若林さんの本音に水卜さんは「気付かなかった~!」と驚きます。

若林さんは、そんな自信満々の山里さんに対して「失敗しろ~!」と念じながら『THE W』を見ていたそう。しかし「全然失敗しない! もう全部ホームラン!」と悔しがる若林さん。


関連記事:オードリー若林、水卜麻美アナにクレーム 「LINEが毎回既読無視」

■“あのコメント”に本音

すると若林さんは、優勝した紅しょうが・熊元プロレスさんがエンディングで「今日がクリスマスや!」とコメントし、これに山里さんが「慌てん坊のサンタクロースさんがいたもんだ」とツッコミを入れた場面を振り返ります。

この山里さんの対応に「嫌な気持ち、俺は」とぶっちゃけた若林さん。

エンディングで山里さんが紅しょうがではなく、このワードをひらめいた自分に拍手していたのではないかと推測すると、「番組終わって『チクショ~!』って言ったよね。もうコウメ太夫、本当に」と語り、山里さんへの嫉妬をむき出しにしました。

『午前0時の森』はTverで1月16日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オードリー若林、水卜麻美アナにクレーム 「LINEが毎回既読無視」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】