『ヒルナンデス』料理企画で失敗した佐藤栞里に… 北斗晶の“コメント”が最高

料理コーナーで少し失敗してしまった佐藤栞里さんに、北斗さんは…。

北斗晶

9日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントの佐藤栞里さんと北斗晶さんが出演。

料理コーナーで見せた、ふたりのやり取りが話題となっています。


■キャラメル作りで若干ダマのような状態に

カリスマ料理家・藤井恵さんとともに、北斗さんと佐藤さんが「お餅を使ったお手軽レシピ3選」に挑戦した同日の放送。3品目は「餅のキャラメルポップコーン」で、切り餅を1センチ程度の角切りにしたらレンジで膨らませ、その後鍋でキャラメル作りへ。

砂糖、水、練乳、バターを手早くかき混ぜ餅と和える作業に、北斗さんは手際よく仕上げますが、佐藤さんは少しダマのような状態になってしまい「雷おこしみたい(笑)」と若干失敗してしまいます。


関連記事:北斗晶の「いももち」が簡単で激うま! レンジでチンですぐできる

■先生もフォロー、北斗「失敗じゃないって」

北斗さんも「なんだろう…こう言っちゃなんだけど、なんか汚い(笑)」と反応しますが、藤井さんは「よく混ぜて砂糖が糖化してよりサクサクした感じ」「これもおいしい」とフォロー。

北斗さんも「良かったじゃん! 失敗じゃないって」と励まし、佐藤さんは「優しい…!」と感激。その後試食したシーンでは、カリカリしたポップコーンの味に、北斗さんは「高いポップコーンのような味がする」と完成度に驚きます。


関連記事:北斗晶がやっている“アボカドの食べ方”が激うま… 「最強だと思うよ」

■実食し正直感想「一番汚いのが一番うまい」

佐藤さんも自身のポップコーンを食べながら「ん! ポップコーン!」「いい感じですよ、キャラメルも。もしよかったらわたしのも」と北斗さんにおすすめ。

佐藤さんのものを食べた北斗さんは「え! 栞里ちゃんのめっちゃうまい!」と驚き、藤井さんの完成品と食べ比べ「先生やばい! 一番うまいのこれ」と佐藤さんの完成品を絶賛。

「やばい、一番汚いのが一番うまい(笑)」「ほんとにガリガリサクサクなの」と栞里作を褒める北斗さん。優しさも垣間見える正直な反応に、スタジオの笑いを誘っていました。


関連記事:北斗晶が作ってる「おにぎりレシピ」が激うま 飽きずに食べられる味つけが最高

■「やっぱりおもしろい」「ふたりのコンビ最高」

放送後、視聴者からは「1番汚いのが1番旨い(笑)北斗さんやっぱりおもしろいからテレビ呼ばれるね」「北斗さんおもしろすぎて笑い止まらん(笑)」といった声が。

また、佐藤さんとの掛け合いに「北斗さんと栞ちゃんとでお料理コーナー毎週やってほしいくらいにふたりのコンビ最高」「北斗さん全開(笑)」「もちのキャラメルポップコーンありだな。美味しそう」など反響を呼んでいます。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの漬け」が止まらぬ旨さ 調味料2つでめちゃ簡単

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→北斗晶がやっている“アボカドの食べ方”が激うま… 「最強だと思うよ」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

サトウの切り餅 徳用杵つき餅1.1kg【Amazonでチェック!】