北斗晶がやっている“アボカドの食べ方”が激うま… 「最強だと思うよ」

北斗晶さんが「最強のおいしさのような気がします」と語る、最強のアボカドレシピが発見されました。

北斗晶

「森のバター」とも呼ばれ栄養価の高いアボカドは、積極的に食べようと意識している人もいるはず。

このほどfumumu編集部では、以前タレントの北斗晶さんがYouTubeで紹介していたアボカドのレシピを試してみました。

【動画】箸が止まらない、北斗晶の「アボカドトマトナムル」


画像をもっと見る

■北斗晶さん流「アボカドトマトナムル」

アボカドトマトナムル

以前、自身のYouTubeチャンネルにて「無限に箸がすすむ『アボカドトマトナムル』の作り方」を紹介していた北斗さん。

動画内で紹介されている2人前の材料は以下のとおり。

アボカド(1個)、トマト(1個)、ちくわ(3本)、塩昆布(10~15g※アボカドやトマトの大きさに応じて調整)、ごま油(大さじ1)、白だし(小さじ1)、チューブにんにく(小さじ1)


関連記事:北斗晶の「カップ焼きそばの作り方」が目からウロコ あの問題が解消する…

■切って和えるだけ、火は使わない!

アボカドトマトナムル

まず、トマトを2cm角ほどの大きさにカットし、ちくわを斜め切りにしたらそれぞれボウルへ投入。

北斗さんいわく、具材はやや大きめにカットしたほうが口当たりが良くなるといいます。なお、アボカドは色が変わりやすいため最後に投入。

そうしたら、ごま油とチューブにんにく、白だしで合わせ調味料を作ります。

ここの工程でチューブにんにくをよく溶いておくのがポイント。

アボカドトマトナムル

そうしたら、合わせ調味料と塩昆布、白ごまを入れて全体をサッと和えれば、北斗さん流「アボカドトマトナムル」の完成です。

続きを読む ■北斗さんが「最強」と唸った一品が完成

TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品 【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事