台湾女性の約半数が“食事デートで恋人に求めること” ホラン千秋は「絶対に嫌」

台湾人女性の約半数が、食事デートで恋人に求めることが明らかに。ホラン千秋さんは少し抵抗があるようで…。

ホラン千秋

8日放送の『ワールドモメゴトリポート』(日本テレビ系)では、台湾人女性たちへ街頭インタビューを実施。

インタビューで明らかとなった意見に、タレントのホラン千秋さん含むスタジオの出演者が驚く一幕がありました。


■男性は女性の“エビの殻”をむくのがマナー?

番組が行なったインタビューでは、台湾人女性たちが語る「エビの殻をむいてくれるのは当たり前」と台湾料理で多く見られる“殻付きのエビ”を食べる際の男性へ求める条件が明らかに。

ある女性は「エビの殻をむいてくれない男なんてありえない」と話し、仮に彼氏が違う女性のエビの殻をむいていた場合は「ダメに決まってる」「それは浮気」と考えるケースもあるよう。


関連記事:出川哲郎のアドバイスにホラン千秋が涙 約6割が感謝した先輩の“ありがたい助言”

■「愛情表現」「むいたら奥さんが喜んでくれる」

実際に番組が取材を行なった台湾のエビ専門店では、どのテーブルでも男性が女性のエビの殻をむいてわたす様子が。

ある女性は「わたしの手を汚させたくないっていう彼の気持ちがとても嬉しいの」「愛情表現と思ってる」と話し、相手の男性も「全然面倒くさくない」「僕も食べるから汚れるし」とコメント。

別の男性は「俺は絶対にエビの殻をむかない」と話しますが、隣にいた妻との交際当初はむいていたよう。もうひとりの男性は「僕は絶対にむくよ! むいたら奥さんが喜んでくれる」と話しました。


関連記事:ホラン千秋、男性に求める条件は全27項目にEXIT兼近 「めんどくさっ!」

■ホラン千秋「彼氏だったとしても…」

調査の結果、台湾女性50人中41人は「殻をむくのは当然」と回答したことが判明。

VTR明けのスタジオでは、ホランさんが「むいてあげることこと自体は優しさがつまってるんですけど、あなたの手はきれいですか? っていう…」「彼氏だったとしても、トイレから出て洗ってないかもしれない」と話すなど、衛生面が少し気になるよう。

「男性はそういうことありますよね?」と問いかけるホランさんに、お笑いタレントの東野幸治さんは「あります」と回答。これにホランさんは「絶対に嫌です!」と拒否反応を示し、笑いを誘いました。


関連記事:千鳥・大悟、ホラン千秋の“嫌いなタイプ”に撃沈 「ワシのこと嫌いだと思う」

■実際に台湾人女性に聞いてみると…

一方で、モデルの安斉星来さんはお互いにむけばいいと話し、タレントの指原莉乃さんは「わたしはむいてほしい」「エビの殻むき以外も全部」と日本人女性のなかでも意見はさまざま。

ちなみに、この件についてfumumu編集部が話を聞いた30代の台湾人女性は「弟にむいてもらったことはあるけど、彼氏にむいてもらうことはありませんでした(笑)わたしはどちらでもいいです! 相手がむく派ならそれでもいいし、むかなくても平気」と回答。

「それで愛情表現をしたいか、したくないかは相手に合わせます。むきたい人は確かに日本より多いかも…」「彼氏なら衛生面は共通認識があります。知らない人は嫌ですが(笑)」と話していました。


関連記事:ホラン千秋、出川哲郎の言葉が刺さり涙 「代わりは誰でもいるよ正直、ただ…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ワールドモメゴトリポート』は1月15日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ホラン千秋、男性に求める条件は全27項目にEXIT兼近 「めんどくさっ!」

(取材・文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】