ヒコロヒーの“サウナが好きじゃない理由”に反響 「同意しかない」

ヒコロヒーさんが“サウナが好きじゃない理由”とは…。

ヒコロヒー
8日放送の『激レアさんを連れてきた。』に、お笑い芸人のヒコロヒーさんが出演。

サウナが好きじゃない理由を告白する一幕があり、反響を呼んでいます。


■ショーアウフグース世界一が登場

同日の放送では、サウナの中で演劇をする、ショーアウフグースで世界一になったクロカワさんと、サノさんが登場。

熱した石に水をかけてサウナ内を蒸気で熱するロウリュ。その蒸気をタオルで扇いで体感温度を上昇させますが、扇ぐ人のことを日本では「熱波師」、海外では「アウフグースマスター」と呼ぶそう。

海外ではアウフグースに照明や音楽を取り入れ、ストーリーのある演劇を取り入れたエンターテイメントサウナのことをショーアウフグースといいます。


関連記事:田中みな実、“サウナ嫌い”を明かすも… 爆笑問題・太田家のサウナは絶賛

■若槻「整いかたが分からなくて」

サウナについて尋ねられたタレントの若槻千夏さんは、「私1回しか行ったことない」と切り出し、「整いかたが分からなくて『熱っちぃな』で終わっちゃって…」「あの時間ってすごい退屈になっちゃう」とサウナが得意でないことを告白。

しかし、ショーアウフグースが紹介されたことで「ショーがあると楽しめんだな、もうちょっと。って今VTRを見ながら思った」とのこと。

MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが「やっぱサウナのなかでもVTR流してくれてないと」とリアクションすると、若槻さんは「ワイプありきの私なんで。退屈しちゃうから」と、バラエティタレントらしいコメントを返します。


関連記事:竹内涼真、サウナにドハマりで熱弁するも… ビギナーすぎてスタジオ爆笑

■サウナ好きの“押し付け”が嫌

一方、若林さんに「行ってそうじゃん、サウナ」と言われたヒコロヒーさんですが「すいません、あんまり好きじゃなくて。得意じゃないんですよ」とサウナが苦手であることを告白。

その理由としては、サウナ好きから「整うよ」「やったことないの?」「やったことないのもったいない」と言われることだそうで、「そんな人様にね、こんな押し付ける時点でワシからしたら『何が整ってんの?』ってすごいずっと思ってた。あれが嫌で」と語りました。


関連記事:カズレーザー、サウナ好きなのに行きにくい理由 「身体が…」

■「同意しかない」「めっちゃ正論」の声

放送後、視聴者からは「ヒコロヒーさんの『(押し付けするような奴らの)何が整ってんの?』は同意しかない」「ヒコロヒーの『サウナで整ってるならサウナ執拗に勧めんなや!』はめっちゃ正論」といった共感の声が。

また「サウナ入ってる間、TVやラジオがついてないパターンだと考え事してるか寝てるかばかりだから、ショーあるのは良いね」というコメントも寄せられています。


関連記事:マツコ、”サウナが苦手な人”へのアドバイスに驚き 「新しい切り口」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→竹内涼真、サウナにドハマりで熱弁するも… ビギナーすぎてスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)