竹内涼真、サウナにドハマりで熱弁するも… ビギナーすぎてスタジオ爆笑

流行に乗るのが嫌いだという竹内涼真さん。しかし、周囲のサウナ好きにすすめられた結果、ドハマりしたそうで…。

竹内涼真

15日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に俳優の竹内涼真さんが登場。

「行きたくて仕方ない」と思うほど、サウナにドハマりしている近況を明かしました。


■周囲のサウナーにすすめられて行くと…

番組内で、出演者に対して仰天ニュースが質問されるなか、「仰天というか…今世の中でサウナが流行ってるじゃないですか?」と話し出した竹内さん。

番組MCの中居正広さんが「流行ってます?」と疑問を口にすると、竹内さんは“サウナー”と呼ばれるサウナ愛好家が、流行に乗るのがキライな自分にサウナをすすめてきたことを明かします。

周りにいるサウナーから、サウナへ入った後に水風呂へ入ると「いい気持ちになる」と言われすぎた結果、ついにサウナへ行ってみたのだそう。


関連記事:加藤浩次、サカナクション山口からのサウナの誘いを断固拒否 そのワケは…

■入っている長さに「キツくないの?」

するとその直後、竹内さんは笑顔で「そしたら、良くて…」とコメント。中居さんから「どのぐらい入ってるの?」と尋ねられると、80度のサウナに12分入っていたと答えました。

その長さに「12分ってキツくないの?」と中居さんが驚くと、竹内さんは「キツいです。でも、その向こう側があるらしくて…」と説明。すっかりサウナにドハマりしたことを告白します。

続きを読む ■熱く語るも「まだ1回しか行ったことない」

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛【Amazonでチェック】

おすすめ記事