山田孝之、「全部欲しい」と思う憧れの俳優を明かす “裏の顔”も暴露

山田孝之さんの暴露に、オリラジ藤森さんは「いいの?」とツッコむ場面も。

山田孝之

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

藤森慎吾さんとともに、俳優の山田孝之さんを迎えた今回、役者業についてトークを展開するなか「憧れの俳優」についても語りました。

【動画】山田孝之さんの暴露に、オリラジ藤森さんは「いいの?」とツッコむ場面も


■小栗旬も「あいつがスゲェ」という俳優は…

相方・藤森慎吾さんの友人と飲む…という新企画を実施した今回。山田さんとちゃんと話をするのははじめてだという中田さんは、山田さんの役者としての考えや努力に感銘しっぱなし。

また、中田さんから「上の世代でも同世代でも『とんでもないな、この人』っていう人と出会ったりするんですか?」と質問された山田さんは、「それぞれみんな特殊で違うものを持ってますよね」と前置きしながらも、「藤原竜也くんみたいな芝居はできないですから」とコメント。

これに藤森さんは「藤原竜也さんって、旬くんも『あいつがスゲェんだよな』って言う」と小栗旬さんの口からも出てくる名前であることを明かしました


関連記事:水川あさみ、山田孝之らのディスリにキレる 「ちょっと、お前ら!」

■山田孝之が「全部欲しい」俳優

つづけて、松田龍平さんの名前を挙げた山田さんは「あれは出来ない。あの立ち方、佇まいは中から出てきてるものだから」と同い年でもある松田さんが、ずっと憧れの存在であることを告白。

そういう人に会うと「うわぁ、俺もそれ欲しいな~」とワクワクするという山田さん。佐藤二朗さんに対しても「全部欲しい」と思うそうで、本人にも伝えたことがあるようですが、佐藤さんからは「いいんだよ、お前はこんなことやらなくて」と言われたことを振り返りました。


関連記事:山田孝之、佐藤二朗を熱く称賛 「あんなこと頭おかしくなっちゃいますよ」

■佐藤二朗はアドリブじゃない?

佐藤二朗さんといえば、多くの作品でアドリブのような演技が視聴者を笑わせていますが、山田さんいわく「ガッチガチにセリフ固めてきてますから」「どこで噛むとこか、どこで言い間違えるとか、全部自分で…」と暴露。

これに中田さんは「いやいや、あれはアドリブ」と信じたくない様子を見せますが、山田さんは「だから、それがすごいんですよ」と絶賛しました。

続きを読む ■山田の暴露に藤森「いいの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)