千鳥ノブ、バカリズムが“1番言われたくない言葉”に深く共感 「めっちゃ嫌」

エッジを効かせた発言のつもりだったのに…。『人志松本の酒のツマミになる話』で、バカリズムさんが、言われて嫌な言葉を明かしました。

千鳥ノブ バカリズム

5日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、2023年末に放送された「スゴいスターと福岡で大忘年会SP」の未公開部分を大公開。

お笑いタレントのバカリズムさんが、言われて嫌な言葉を明かす一幕がありました。


■バカリズム「あー、それよく言われるんですよ」

「1番言われて嫌な言葉」がトークテーマにあがると、バカリズムさんは「あー、それよく言われるんですよ」という言葉を言われるのが嫌いであることを告白。

「みんながもう言ってることを、さも自分が初めて気付いたみたいな顔して言った恥ずかしさ」があるそうで、「みんな通ってんだここ」と、誰もが思いつく発言であったことを後悔するそう。


関連記事:千鳥ノブ「ツッコミの技を磨くため…」 先輩芸人に伝授された独特な訓練を明かす

■「めっちゃ嫌」「傷付くよね」と共感

この話にお笑いコンビ・千鳥のノブさんは「めっちゃ嫌」とうなづき、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは「傷付くよね」と深く共感。さらに、松本さんは「芸人ちょっとビクッてなるよね」と、とくに芸人が反応してしまう言葉であることを認めます。

また、大悟さんも「『普通ですね』が1番つらい」とコメントしました。


関連記事:伊藤沙莉、「一番傷つく」言葉と悩みを吐露 千鳥・大悟の発言に反響も

■言った人に悪気はないが…

この「よく言われる」という言葉は、言った本人には悪気はないとのこと。

しかし、そのようなときに限ってこちらが「(笑いを)取りに行ってる顔」をしていたり、「この発想なかったでしょ?」「俺の(笑いの)角度見よ」という心持ちで発言したりしていることが多いそうで、より恥ずかしい思いをするのだとか。


関連記事:ずん・飯尾、夕食準備中の母親はブルマ姿 「なかなか慣れなくて…」

■松本「ウケるかも〜」が嫌

また、キレ芸キャラで注目を集めたお笑いタレントのカンニング竹山さんは、「キレないんですか?」という質問に腹が立つそう。

一方、松本さんはゲストや飲み会でのトーク中に「ウケるかも〜」と言われることが嫌だそうで、「ウケてないから言ってる」と主張します。

すると、「ウケるかも〜」という聞き馴染みのないフレーズに、ノブさんは「だいぶギャルと飲んでます?」とツッコみました。


関連記事:狩野英孝、大御所芸人の参拝姿に疑問 「気持ちは伝わるんだけど…」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、「一番傷つく」言葉と悩みを吐露 千鳥・大悟の発言に反響も

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】